※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月〜1月生まれの、今年3歳になる年の子を育ててるママさんに質問です!…

12月〜1月生まれの、今年3歳になる年の子を育ててるママさんに質問です!

お子さんのトイトレ進んでますか?
今年中にオムツ外れそうですか?(もう外れてますか?)😭

コメント

ゆめ

トイレに連れていくとチョロチョローっとしてますが
自発的にトイレに行くのは1日2回ほどあったらいい方ですかね🤔
大きい方なんかトイレで踏ん張っても出たことないです☺️

今年オムツ外れることはないと思います!!😂

はる

え、全然ですよー!

年末、本気でやるかと夫と企んでますが、お家でお兄さんパンツ履きたがらなければ、諦めます。。

保育園で完璧になるまで基本は家ではやる予定ないです✌️

いくら

こども園に通っているので、園ではパンツで過ごしてますが、家では完全オムツです!
最近自分からトイレにいって排尿できることもありますが、オムツにおしっこしてますし、うんちはほぼ全てオムツです!
「お姉さんパンツにする?」って時々聞いてみますが「へっちゃらおむーつマン!😁」と言って本人がやる気がないのでそのままにしてます😂
今年中はオムツ手放しそうにありません😂
4歳になるまでオムツだったらまた考えようかな〜という感じです😊

はじめてのママリ🔰

完全に保育園任せのダメ親なので全く家ではしてませんw
保育園では今日トイレでうんち出来ました!とか報告してくれるので少しずつやってはいるんだと思います。
家でも最近たまにおしっこーとか言うのでトイレ連れていくと出ます。
長男もトイトレ完了したの4歳とかなのでまだ焦ってないです☺️