※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

保育園への連絡について、連絡帳がアプリの方に伺いたいです。体調不良…

保育園への連絡について、連絡帳がアプリの方に伺いたいです。
体調不良でお休みする場合、アプリでお伝えしてますか?お電話されてますか?
わたしは"電話"という頭しかなかったので今までずっと休む場合は電話していました。
今回はなかなか優れず連続で休むことになり毎日電話していると、先生から「また優れなければアプリで構わないのでご連絡ください」と言われました。
直接伝えた方が良いかなと勝手に思ってましたが、アプリでいいんだ😳と驚いています(笑)
アプリで連絡に慣れないので、みなさんの意見を参考までに伺えればと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで連絡しています!
入園時にアプリで連絡するようにお便りが入っていました😊

ママリ

子供が通っている園でも、当日の急なお休み以外はアプリで入れるように言われていますよ😊

園ではアプリで入力した連絡や欠席状況をクラスのタブレットで確認しているのでアプリのがいいみたいです!

ママリ

アプリでしてます。
連絡がギリギリの時間(遅くなった)時は電話にしてます。うちでは目安として9時までに連絡するならアプリ、9時すぎるなら電話です

はじめてのママリ🔰

アプリで連絡してます〜!
先生方の都合のいい時間に確認出来るので☺️