※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

耳鼻科と小児科で迷ってます9日に37.7℃の熱と咳でかかりつけの小児科を…

耳鼻科と小児科で迷ってます

9日に37.7℃の熱と咳でかかりつけの小児科を受診しようとしたところ、予約がいっぱいだったため、小児科も併設されているかかりつけの耳鼻科を受診しました。

風邪との診断で風邪薬をもらい、9日の夜には平熱、10日は朝から咳のみでしたが、18時ごろから発熱し、20時には39度を超え、今は38度台です。

熱以外の症状としては、喉の痛みはなく、ひどい咳とくしゃみをしたら鼻水がドバーッと出る感じで、熱のわりに機嫌も良いです。ネットで調べたら、マイコプラズマ肺炎が出てきて不安になってます💦

今日また受診しようと思っていますが、かかりつけの小児科か、前回診察してもらったかかりつけの耳鼻科か迷ってます

もしマイコプラズマ肺炎だった場合、耳鼻科で診断はされるのでしょうか?耳鼻科は胸の音聞いたり、胸のレントゲン撮ったりのイメージがなくて🤔

コメント

みー

耳鼻科でお薬をもらっていても、発熱があれば私だったら小児科を受診します。
咳があれば胸の音も気になるので……💦
お大事になさって下さい。