※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三行かないと後悔する?遠方で泊まりたくない。家族だけで後悔する?撮影済み。

七五三 行かなかったら後悔するでしょうか?

7歳の七五三です。
義母の希望により、夫の実家近くの神社でやることになりました。
遠方なので、義実家に前泊必須です。
気を遣うのでどうしても泊まりたくなくて、私は欠席しようかと悩んでいます。
ホテルなどに泊まるのは厳しいです。

夫と子どもと義両親だけで七五三やってもらったら後悔するでしょうか?
スタジオで和服姿をすでに撮影しています。

コメント

まる

私だったら絶対後悔します😭気がします。なにより7歳ですしもう色々分かる年齢ですよね🥲お母さんがいないなんてすごく寂しいのではと思いました。おばあちゃんたちより親がいいんじゃないかなと、、
お母さんがどうしても嫌なら義母の要望は無視して親が一緒に出来る環境でやってもいいのでは?と思いました😭

さくら茶

うちも義実家が遠方なのですが、旦那が実家に帰る予定の時は、その時は旦那だけ、私だけ夜行バスを使って翌日朝に行ってました😂

私なら行きます!その時の思い出は、その時しかないし、旦那と義母だけ美味しい思いしてる方が腹立ちます🥹

というか、孫の七五三を自分事のようにしてる義母なんか無視して、旦那さんとよーく話し合うべきです!
断れない旦那はマザコン無能なので、むしろ、義母パパ不在の七五三する勢いです💪

はじめてのママリ🔰

絶対後悔すると思います💦
我慢して義実家に泊まるか、夜行バスで向かって早朝到着するようにするか、義実家近くではなくこちらの近くの神社でやるように変更するか...
何かしらやりようはあると思いますし、何よりママがいないとお子さんが寂しいと思うのでそれだけは避けてあげてください😢

ママリ

お子さんに「ママも一緒がよかった〜😭」と言われない限りは、後悔しないと思います🍀
その日は義母のための1日だと思えば「自分(嫁)いらんくね?」ってなりますので、、😂笑
(そもそも私は行事ごとに疎くドライなタイプかもしれません)
でもやっぱり後悔しそうなら別日にもう一回、家族だけで七五三を考えます。マナー的にも問題なしと書いてありました🤔

ただしお子さんがじーじばーばに懐いてなくて、パパだけじゃお泊まりは不安〜💦って感じなのであれば行きますよ!😭✊

遠方の義実家に泊まりに行きたい嫁なんていないですよきっと😭落ち着かない〜旦那恨む〜