※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
家族・旦那

夫の誕生日に忙しくしていたら夕食準備がうまくいかず、夫に些細なことで怒られてショックを受け、大泣きしてしまいました。気持ちが落ち着かず、家事や育児をする気になれません。

夕食準備の時に、大泣きしてしまいました…

今日は夫の誕生日で、一週間前から子供達からコツコツお手伝いして貯めたお金で100均のプレゼントを選ばせて、お手紙手伝ったりして…
ウチの親も夕食に来ると言っていてバタバタの1日でした…

夜中は12.2.5時に授乳で起こされ、上の子のトイレで+一回起こされ寝不足の中、
日中、幼稚園児で二人を送り出し、
その二人がやった悪事を(ガラス瓶を割ってしまった後片付けと、ドッグフードを洗濯機にぶちまけた片付け)
1ヶ月の娘を連れて買い物に行ってナマモノを買ったりし、やっとの想いで帰宅し、
買い物片付けと、食事と授乳、休む暇なく幼稚園お迎えとこなし、
時間をかけて子供達と明日のお支度し、3人をお風呂に… 
一番下の一ヶ月の娘が夕方はとにかくグズグズで…泣いてばっかりで夕食準備もなかなか進まず、

で、6時に夫が帰宅し…

上の子たちもオムツじゃない?お腹すいたのかなって心配してくれるから、一応言われたことも無視するわけにもいかず、やってみようね〜とオムツ替えしたり、眠ってくれるならと授乳したりしつつ、寝ず、ワーワー泣いていて😭

上の子達もお腹すいたと待ちきれなそうだったので先にプレートで食事を出してあげて…あっという間に食べちゃって、ケーキ作ろうよ✋😆状態で…

親達は自営業で急の仕事が入って来れなくなり戦力外…

お風呂から上がった夫に…
「箸とかテーブルにいっている?〇〇ってA型のくせにそういうところがガサツだよね…」

ガサツって何?
なんか楽しくパーティーしようと、どうにかまとめようとしていたのに
なんか、いつも皆のご飯だけは出して下の子のオムツや授乳で追われ、自分は後回しでもいいやと、毎日ご飯も立って流し込んで食べている状態で、
自分は犠牲にしても家族の為にやってきたつもりです。

でも、全部否定された気分で、そんな目で毎日見ていたんだと、
いつも支えてくれてよく家事育児やってくれる夫だけに言われた何気ない言葉にショックで…

今日も一生懸命色んなことを同時進行してやってきたのに
キレて壁を殴って大泣きしちゃいました。😭

上の娘が異変に気づいてママ~大丈夫?って抱きしめてくれて落ち着きましたが…
悲しくて悲しくて

それくらいで怒ること??
鬱なんじゃない?

って散々小言を言われ…

最悪の夫の誕生日になりました。

一応 娘がトントンしてくれている時にごめんとは謝ってくれ、何気なく必要な事は話すようにしましたが
なんか心に突き刺さって、食事の味も全くせず、無気力になってました、…💧

思えば夫のプレゼントも用意とても出来てませんでしたし、散々な日にしてしまいましたし、ケーキもカップケーキを子供達と作る気だったのにヤル気も時間もなくなり、
やっぱりガサツでダメなヤツかもと…

明日から家事も育児もしたくない気分です…

コメント

とらとら

旦那さん…誰のために奥さんが必死に準備してくれてると思ってるんですか🥺
何先にゆっくりお風呂浸かってるんですか!!
しかも言い方ー!!!アウトー!!!

家事も育児も明日からしなくていいです!

なおさらまだ産後1ヶ月ですし、無理しないでください😣

はじめてのママリ

そりゃ泣きますよ…旦那さんがおかしいです。
産後1ヶ月の奥さんに、完璧に誕生日祝ってもらおうと思ってる時点でちょっとズレてます。誕生日なんかいいから家事育児やるよ、って言うぐらいが普通じゃないですか?

しかも「そんくらい」って…じゃあ自分で全部やればよかったんじゃないでしょうか。自分の誕生日だし(笑)
鬱とか簡単に言うあたりもおかしいですし、旦那さんの方こそなんかあったの?ストレス?って感じです。

もう来年から旦那さんの誕生日は何もしなくていいですよ。