※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんのチャイルドシートを運転席後ろか助手席後ろか迷っています。助手席後ろだと赤ちゃんの様子が見やすいが、シートを倒す時に邪魔になるか心配です。

そろそろ車に赤ちゃんのチャイルドシートをつけようと思います🚗
今は、運転席の後ろに4歳の息子(置くだけのブースターシート)が座っていますが、赤ちゃんのISOFIX固定式のチャイルドシートを運転席の後ろか、助手席の後ろか、どっちにつけようか迷っています💦

ミニバンで、普段の運転は私です。主人が運転するのは旅行や帰省の時くらいです。
助手席の後ろを赤ちゃんにした方が、運転席から赤ちゃんの様子がすぐ見れていいかな?と思いましたが、
助手席の後ろにチャイルドシートあると、長時間移動などで助手席のシートを倒したい時(そんなに機会はありませんが)
チャイルドシートが邪魔で倒せないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも同じです!!
我が家は固定式を助手席の後ろに取り付けて、置くだけのジュニアシートは基本後ろですが、場合によって(長時間車に乗ってママが赤ちゃんのお世話をしたいときは)、助手席に置いてます!!

はじめてのママリ🔰

ブースターシートがあっても倒せなくないですかね?🤔
赤ちゃんのチャイルドシートはしばらく後ろ向きなので運転席からはどちらに置いても様子は見れないと思います💦
4歳の息子さんが運転席の後ろのままで良いと言えばそのままで、席替えしたいって言ったら助手席後ろで良いんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ミラーつけたらどっちでも様子は見れますが助手席の後ろの方が対応はしやすいです!
うちは軽なので助手席後ろだとほぼ助手席は死に席になるので近距離しか座れません。90度で前も狭い、1番座り心地悪い席です😂
ミニバンだとどうなんですかね…
うちは助手席に人があんま座らないので、新生児用の幅をとるチャイルドシートは助手席側です👍