※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

3歳女の子の七五三のお着物、自分で選ばせるか迷っています。みなさんはどうしましたか?

3歳女の子の七五三のお着物、自分で選ばせましたか?

娘は今ディズニープリンセスにハマっていて、その影響か、ドレスは大好きです🩵💜
でも、着物は「どれがいい?」と聞いても興味なさそうな感じで、あまり取り合ってくれません😕

前撮りでドレスを着て、御参りには着物をレンタルする予定ですが、もう親が選んじゃうのもアリでしょうか?😅

みなさんは3歳女の子の七五三のお着物、どう決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

去年やりましたが全部私の趣味や好みで決めましたよ!!7歳のときは自分で選ぶだろうから3歳のときくらい私好みに着せました!

• SB

SB

わかりますー!
    私も今同じこと考えてます!🤪
    7歳の時は絶対自分で選ぶだろうから、今回は私好みでいいかな〜?って😂

ちなみに、去年七五三やられた時は、お嬢様はもう3歳になられてましたか?
    嫌がらず着てくれましたか?🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

12月生まれだったので、ギリギリ2歳11ヶ月でやりました!!
    着物着るの好きだったみたいなのでノリノリで着てくれました!!草履も嫌がらずがんばって履いてくれました!

• 2時間前
  • SB

SB

わー!理想的ー!!羨ましいです!!✨✨
    うちもそうなるといいな🥺

• 2時間前
ままり

興味ないなら親が選んでいいと思います!

去年3歳でしたが、ピンクブームだったので本人がピンクの着物を選びました✨

• SB

SB

3歳だと、ピンクブームの子多いみたいですね!かわいい🩷

娘はエルサ好きで、エルサブルーがいいとは言うのですが、いざ水色系のお着物を見せても、全然惹かれてない様子です😅
    そもそも着物が可愛いって思えないんだと思います😑

• 2時間前
  • ままり

ままり

ドレス以外は可愛くないんですかね😂

うちはピンクというだけで一瞬で選んだ感じだったので、着物自体には興味なしでした笑
    でも当日はヘアセットやメイクしてもらって凄く嬉しそうにしてましたよ✨

• 2時間前
  • SB

SB

ピンクのパワーすごい!🩷

うちも、今メイクやヘアセットにはハマっているので、当日その辺でご機嫌取れればって感じです😅

• 2時間前