※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
子育て・グッズ

今、現在の方もその時に食べさせていたものでも良いので教えてください…

今、現在の方もその時に食べさせていたものでも良いので教えてください。

保育園から『寒天』『コーンフレーク』を食べさせてみてねと言われました。私自身添加物とか気にしたり今まで食べさせて来なかったりでホットケーキミックスも米粉での物を使ったりとか避けている部分もあったのですが……

1、コーンフレークは砂糖がついていないものでオススメありませんか?

2、寒天はどんなものを食べさせていましたか?寒天粉から作ったとか、スーパーの売ってる◯◯の寒天をあげていたなど‼️

3、フォローアップミルクを夜寝る前に一回あげていますがもうそろそろなくなるので牛乳に変えたいなと思っています。牛乳に変えた方でどんな銘柄の牛乳をあげていましたか?

4、ハム、ソーセージ、ベーコンなどはいつくらいからどんな物をあげていましたか?ポークとか小さいのでしょうか?

3、4は個人的に悩んでいるので質問させていただきました🙇‍♀️

ちなみに今、私の娘は明日で1歳2ヶ月になります。

よろしくお願いします😁

コメント

はじめてのママリ🔰

1 シスコーンのプレーン
2 スーパーで売ってる寒天ゼリーを少し分けて食べさせました!
3 明治おいしい牛乳あげてました!
4 1歳すぎたらキャラクターソーセージたまにあげてました。ハム、ベーコンは料理であまり使わないってこともありたぶん2歳の誕生日にハムでアンパンマン作ってあげたのが初めてです!

  • みうみう

    みうみう

    回答ありがとうございます😌
    コーンフレークはそちらの物が気になってました〜牛乳入れて食べさせてましたか?

    なるほど、キャラクターソーセージですね☺️
    ベーコンとかは塩分が気になります😖

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳かけたりもしてましたがヨーグルトの上にトッピングみたいにして食べさせることのほうが多かったです、そうですね、わざわざベーコンあげる理由もないのでうちはあげてないですね🥲

    • 1時間前
  • みうみう

    みうみう

    なるほど〜私もしてみたいと思います☺️

    ですよね‼️それが聞けて安心しました〜☺️

    • 53分前
ままり

①わたしもシスコーンのプレーンあげてます☺️
②寒天何が最初だったか記憶ないですごめんなさい😭笑
③“乳飲料”ではない“牛乳”と書かれているものなら気にせずあげてます🐮
スーパーで1番安いやつ飲んでます。
④保育園入園時(1歳)にチェックのため一通りあげましたが、今も食卓にほとんどでないです😂(添加物とか気にななるので…)
魚肉ソーセージはたまにあげてますが、ハムとベーコンは買う時は長女も3.4回しか食べたことないと思います🤔

  • みうみう

    みうみう

    回答していただきありがとうございます😊

    参考になります🤩やっぱり添加物とか気になりますよね🥹なのであげなくてもいっかぁ、なんて思ってます🤣

    • 1時間前