※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
産婦人科・小児科

ファストドクターについて疑問がありどのような意見があるか聞いてみた…

ファストドクターについて疑問がありどのような意見があるか聞いてみたいと思いました。
私自身は必要ないと考えています。
理由としては 夜間に様子が見れないようなレベルであれば救急受診、
夜間一晩なら待てれば翌日受診すると考えています。
夜中に先生に来ていただいても
鎮痛剤出してもらう位で大したことはしてもらえないのでは、
だから高い費用を払ってまでとはと思っています。
実際のところどうなんでしょうか。

コメント

おブス😁

いろんな考えがあるので、私はあってもいいと思います!
夜間救急が混んでて辛い中たくさん待たされる、色んな感染症や病気の人も来るので、それなら家でゆっくり寝かせて待って、先生が来てくれるならそっちの方がいいって人もいますし🤔

私は、まだ使ったことないですが、長男の友達のママは使ってました😊

二児母

心配性のひとにはいいとおもいます😊
私は様子見て、次の日受診とかするので必要ないですが

あとは連休前だとつらいし、そんな場合はいいかもしれませんね!
必要な人がいるからできたわけなので😊
さまざまですね!

はじめてのママリ🔰

上の子が熱出て利用しました。
下に双子の赤ちゃんがいて病院連れて行くのが大変なので助かりました。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます。
    問診ともしもしして薬は抗生剤とかも出たりするんでしょうか?
    具体的に聞いてすみませんm(__)m

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は旅先でファストドクターを使いましたが、とても助かりました🥲土地勘もなく、連休中の祝日で当然ながら大半のクリニックは休み、使い慣れた電動自転車はない、でも救急車レベルの体調不良ではないし…で、初めて使いましたが便利な世の中になったな〜と思います😳

救急も必ず受け入れてくれるわけではないですし、子供2人いるママさんでご主人が出張や単身赴任やで完全ワンオペで2人連れていくのは大変だったから呼んだ…なんてケースも周りにはあるので、色んなサービスがある事は良い事だと思います👏

ママリ

主人が出張で不在時、上の子が高熱で使いました。
コロナインフル検査もしていただけたし、下の子新生児だったので助かりました。

一時期頻繁に痙攣おこして救急利用していましたが、小児科医は隣の市まで高速でいかないといないとか、夜中何時間も待たされるなんかもあるので。これからも病院いくのが難しいときは利用すると思います。

必要無い人もいるかとは思いますが、お金をかけても必要とする人がいるから存続しているサービスなのだと思います🙂