※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶について①コップ飲みからストローを練習する方がいいと聞いたのです…

麦茶について

①コップ飲みからストローを練習する方がいいと聞いたのですが、コップ飲み出来たらストローの練習をするということですか?コップが下手くそで飲めなかったらストローに切りかえた方がいいのでしょうか?それとも並行して練習でしょうか?

②出産祝いでスパウトのマグを2つ持っているのですが、それはどのタイミングで使うのですか?ストローの練習をする時は、小さい紙パックのストローでピュッと押してあげるやり方がいいと聞いたのですが、そうしたらスパウトの出番はないのですか、、?

③麦茶を飲ませる時はペットボトルのものか、紙パックのものかどちらを買っていますか?紙パックは当日飲みきらなかったものは親が飲めばいいやと思っているのですが、ペットボトルだったら口つけていなければ1週間くらいは同じものを使っていますか?

④お出かけのときにマグを持ち歩いたのは何ヶ月頃ですか?どのタイミングで1日トータルどれくらい飲ませていますか?

無知で沢山質問して申し訳ないです。
全てでなくてもお答えしていただけるものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①コップ飲み始めて習得してない時に外出中暑すぎて紙パックの麦茶あげたらその一回で息子はストロー飲み習得しました🫧
なのでコップから始めたけど習得したのはストローの方が先です!未だにコップ飲み下手っぴです😂(確かコップ飲み始めた5日後くらいにストロー習得してます)

②私はスパウトは使った事ないです👌🏻

③家では基本水だったので外出時も水にしてました!
ペットボトルも口つけてなくても冷蔵保存で1日で飲み切るようにしてます!

④ストロー飲み習得してからお出かけ時保冷ストローマグを持ち歩くようになったので5ヶ月と少しの時です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    やっぱりコップ飲みは難しいんですね、気長に頑張ろうと思います笑

    • 2時間前
ママリ

①うちはストロー飲みからコップ飲みにしました!
ストロー飲みはリッチェルの押すとピュッとでてくるタイプのを使って吸って飲むことを覚えさせ、1歳過ぎてからコップ飲みを自分の気持ちに余裕があるときに練習させました!
たぶん最初からコップは無理だと思います💦

②私もスパウト持ってましたが、子どもには合わずその後一切使わなかったです。
①に書いたようにリッチェルのを使ってました!

③うちは鶴瓶さんの麦茶パックで熱湯で作って冷やして飲ませでした!
ペットボトルは口つけてなければ1週間ぐらいは平気だと思うけど、なんとなく月齢が小さいうちは気になるからその日使って余ったものは次の日自分が飲んでました!

④うろ覚えですけど、7.8ヶ月ぐらいから持っていっていたような気がします🤔夏場だったので脱水症状になるのも怖かったのと、なにかあったときに飲ませるようにって思って持っていたような気がします!
気が向いたときに口元持っていって飲まなかったら閉まってって感じで、飲む量は特に決めてなかったです

長々すみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます!
    鶴瓶さん麦茶は1パック1L作れると思うのですが、毎日1L作って残ったら親が消費という感じでしたか?特に薄めたりとかもしなくてよいですか?
    度々聞いてしまいすみません😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    特に薄めずそのままあげてました!

    残ったのは私が飲んでましたが、7.8ヶ月ぐらいしてからはある程度赤ちゃんも免疫ついてると思って、1L作ってなくなったら作ってって感じにしてました😉
    毎日毎日作るのがめんどくさくなってしまって💦

    • 1時間前