※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手を繋いでくれません保育園では、手を繋いだりロープを持っていい子に…

手を繋いでくれません

保育園では、手を繋いだり
ロープを持っていい子に歩いてるようです🥺

どうしたら、2人で出かけてる時も
手を繋いでくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手!!とひたすら言ってます😂
繋いでくれるまで扉をあけなかったり動きません笑笑

はじめてのママリ🔰

歩き始め1歳2ヶ月だったのですが、全く手を繋いでくれず、繋ごうとすると振り払われていました。
何度も「ここでは繋ぐよ」と振り払われても手を繋いだり、子どもの行きたい場所に手を繋いで一緒についていったりしたらこの頃繋いでくれるようになってきました!
ただ、まだいきたい場所と違うところに行こうとすると手を振り払われることもあります。無理やり引っ張ると繋ぐのを嫌がられそうなので引っ張るのではなく、あっちにぶっぶいるよとか興味のあるものがいると声をかけると手を繋いでいってくれるのでそうしています。
まだまだ手を必ずつなげる!というわけではないので参考になるかわかりませんが💦

ままり

駐車場とかは特に危ないので、場所に応じて、
駐車場は手を繋いで歩こうね、と毎回伝えてたら自分から繋いでくれるようになりましたよ〜
モールの中や安全な場所に入ったら手をつなげたことを褒め、安全だからここは自由に歩いていいよ👌
と伝えてます😊

YouTubeにあるかわかりませんが、こどもちゃれんじの約束ポリスというコーナーの手を繋ぐ回は上の子がハマってました👌
ノリノリで手を繋いでくれてたのでおすすめです☺️