※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

子どもの名前を考えています。性別は不明で、川西姓に合う男女兼用の二文字名を探しています。キラキラした名前やありきたりな名前は避けたいそうです。アイデアを募集中です。

子どもの名前で旦那と盛り上がって
考えています!
まだ性別は分かってないですが
二文字で男の子でも女の子でも大丈夫な
名前を考えています(^ω^)
苗字が川西なんですが第一候補が
そな、その他にいお、せりとか考えて
ますがキラキラは嫌だしありきたりなのも
嫌だしいろいろ意見聞かせてください!

コメント

おったまげー

分かります〜!!キラキラは嫌だし在り来たりも嫌。めっちゃ分かります。笑
だからわたしは個性的な名前なら当て字なし。普通の名前なら当て字あり。のどちらかにしようと思ってます(´•.̫•⋈)キラキラネームで当て字だとちょっと・・ですもんね。笑
答えになってなくてすいません!笑

chiha

そおなんですよねえ!
だから私たちの候補でも漢字も
悩むところです(´・_・`)
でもどうせなら漢字もかっこよく
したいなあとも想うしなかなか
決まらないですよねww

恵@リおmam

男の子でも女の子でも大丈夫な名前で思いつくのは、

☆:あきくん、あきちゃん
☆:なつくん、なつちゃん
☆:えまくん、えまちゃん
☆:さいくん、さいちゃん
☆:せなくん、せなちゃん

とかですかね?(・ω・`三′・ω・)

漢字によってはキラキラになるかもしれませんが、読みだけでは男の子女の子につけても素敵な名前だなと思います♡

chiha

元々せながよかったんですけど
職場の後輩が子どもにせなって
付けてしまって付けれなくなって
しまったんでそな奏凪って感じで
付けようかなとか考えてましたw

a-s.mama

うちも、どちらが産まれても
同じ名前を付けたくて
娘は曖瑠(あいる)とつけました♡

二人目は一応男の子っぽいと
言われましたが、
どちらでもいい様に
瑞樹(みずき)にする予定です♪

素敵なお名前が見つかりますように♡

chiha

あいるちゃん可愛いですね♡
なんかどっちでもいける名前って
かっこよく感じますよね!

ありがとうございます(^ω^)

恵@リおmam

なるほどですね((((;゚д゚)))周りの方と被るのは気が引けますもんね。笑

奏凪くん、奏凪ちゃん
どちらになるか分かりませんが素敵な名前だと思います(*^o^*)

早く性別分かるといいですねっ♡

chiha

ただ苗字が川西なんでフルネームで
呼ぶと言いにくいかなって少し
悩んでたりします(´・_・`)

でも第一候補なんでもっと考えて
みようと想います!

恵@リおmam

かわにしそなですよね?
全然あたしは気にならないですよ☆

あたしが名前付ける時に参考にしたサイトです(´▽︎`)ノ名字から探せたり画数なども分かると思うので良かったら参考までにどうぞ〜♩

れーな(•ө•)

うちは、ひなたにしました*\(^o^)/*
男の子だけど、響きが好きだったので!笑
漢字にすると読めない漢字を
つかってるので、キラキラになるのかな?とか
思ってますが、、、笑
どこからがキラキラネームなのか
(๑╯ﻌ╰๑)

chiha

私もこのアプリめっちゃ使ってますw
苗字と名前合わせて調べれるのが
いいですよね(^ω^)

気にならないですか?♡
よかった♡

chiha

わかります!
どこからがキラキラになるのか
わからなくてキラキラって
ゆわれたら嫌やしなあって想って
相談させてもらいました!

ひなたくんめっちゃいいですね♡
全然キラキラじゃないですよ(^ω^)