※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんインフルエンザワクチンをお子さんに打ちますか?🤔理由もあれば一…

皆さんインフルエンザワクチンをお子さんに打ちますか?🤔
理由もあれば一緒に教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で打ちました。
保育園に通わせてるのもあり打ちました。

はじめてのママリ🔰

2歳息子、まだ打ったことありません。自宅保育だったので、親だけ打ちました!
今年は保育園に通いだしたので、打とうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

去年は打ちましたが今年は迷ってます🤔

保育園に通ってて、去年はクラスで大流行しましたが、うちの子含めて3人ほどが生き残りました😂その時にクラスの子たちは打っててもなったと言ってたので、迷ってます!

インフルエンザ脳症とかも打ったら確実に防げるものでもないし、うちの自治体は4000千円ほどは自己負担あるし、2回も病院に連れて行かないといけないしで迷ってます🤔

𖠋𖠋𖠋

注射苦手な長男は打ちませんが、注射大丈夫な次男は打ちます☺️
去年予防接種した次男だけかからなくて長男と私と主人は見事にインフルエンザになりました。

できれば私は打ちたいけど三年前に引っ越してから大人はどこで打てるかわからないので打ちません。
引っ越し前は子供と同じ病院で一緒に打ってもらえたんですけどね💦