※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

転職2年目の事務職で年収400万って低いですか😳?昨年転職しました。同時…

転職2年目の事務職で年収400万って低いですか😳?

昨年転職しました。同時期に転職した人と給与体系は全く一緒なのですかしょっちゅう『給料低い!もっとあげて欲しい!!』と言ってます。

土日祝休み、残業なし、デスクワーク、クレーム対応なしで仕事もそんな忙しくない、年末年始、お盆は1週間以上休みがあり、有給も取りやすい環境です。

仕事量としてはあちらの方が少ないのでよくスマホいじったり、他の事務さんとお喋りしてます🤣

確かにお金は貰えれば貰えるほど嬉しいのですがそんなに低いのでしょうか😣?
前職は残業ありですごく忙しかったので毎日定時退社ができて、日中もゆったり仕事できるのでこの給料なら悪くないんじゃないのかな🤔と思ってます🙃

やっぱり低いのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

低いとは思わないです😳
仕事しない人ほどもっと給料くれっていいますよね🙄

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!
    事務でこの仕事量なら全然ありかなー?と思ってます🤔
    定時ぴったりに帰れますし🤭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

年齢やキャリアによりますかね?
20代半ば以下でその仕事内容なら低くないと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    20代前半ですが🥺
    ママリさんはどんなお仕事されてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら400万円は魅力的かと🥹
    私は30代半ばで営業(固定給)してます☺️650万円ぐらいです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    営業職は給料いいですよね☺️🩷私はただのデスクワークなので🤣

    • 1時間前
ゆき

事務で年収400万は普通に良い方だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かに事務だともっと低いところありますよね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も10年間事務職でしたがそんなに貰えませんでした😭