※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係修復について昨日日中旦那とケンカしました。発端はとても些細…

夫婦関係修復について
昨日日中旦那とケンカしました。
発端はとても些細な事です。
旦那は最近イライラしていて、私にとったら別に怒らなくてもいいようなことで怒られてしまいました。

昨夜子供が寝たあと話し合いをして、イライラの原因は、仕事のことだそうです。
来月旦那は転職をするのですが、新しい職場へ馴染めるかや今いる会社をちゃんと引き継いで退職するかとても不安で夜もあまり寝れていないそうです。
それにプラスわたしは現在妊娠中で切迫早産で自宅安静で入院する瀬戸際にいます。なので旦那が積極的に家事や子育てをしています。
もう気持ちに余裕が無いそうです。
旦那にあんたも仕事したら俺の気持ちがわかるから産後私が稼いできて俺が家のことやるから年収400万くらい欲しいと言われました。

わたしはなんか弱気になっているのが嫌で仕方なく、頑張るしかないでしょ、なるようになると声を掛けたら
旦那からなんか相談して残念、もう夫婦関係終わりだよと言われ、そこで話し合いは終わりました。

わたしもえ、となり悲しくなり今朝なんと声を掛けたら分からずもう無言状態です。

わたしは何と声を掛けたら良かったのですか?
またどのように夫婦関係修復したらいいのかアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて寄り添ってあげてほしいところですね😭
すでに頑張ってるんですよね…
そこになるようになる、はしんどいなと思いました🫠

自分が転職する時にそんな声かけされたら離婚がよぎるかもしれません。

私ならですが、まずは家族のためにありがとうと伝えること、今は動けない体で申し訳ないけど、保育園にいれれるようになれば自分も働くからそこまで気負いしないでほしいことは伝えますかねー😭

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で本来入院しなきゃいけないところ、内服で自宅安静にしてもらったことがあるので質問者さんのお気持ち物凄くわかります、毎日生まれちゃうんじゃないかと本当に本当にドキドキですよね。。

そしてワーママでもあるので、ご主人の気持ちもわかります
クタクタで帰って来て家事育児、そして次の日の仕事への不安、ご主人も本当にしんどいでしょうね😅
で、も!あんたも仕事したらわかるから年収○万稼げってご主人の発言は普通に卑怯だとは思います笑
産後の体って万全じゃないですし、女性で年収400万って簡単じゃないですし、お子さんはママが良いって泣きますもんね😅パパじゃ出来ないことが沢山あります。
働くとなると、男性よりどうしても負担が多くなりますもん😇普通に無理ですよ。
そして我が子を産んでくれる人に対する言葉がそれとは、私としてはビックリです🤷笑

お互い本当に一杯一杯なんだと思います。
質問者さんもご主人も、お互い寄り添って貰えないから、お互い寄り添えないのかなぁと思います。
取り敢えず、
昨日はごめんねいつもありがとう私も余裕なくて寄り添えなかったんだけど、感謝してるってことは伝えて
怒らなくても良いじゃん!て場面でご主人が怒った時、質問者さんはご主人を責めるのではなくて、ご主人が余裕ないんだと思って、お子さんのフォローに回るのが1番平和かもしれないですね☺️

どこのご夫婦もこういう喧嘩をしてると思いますよ
我が家も2人目が生まれるタイミングでは本当にボロボロでしたもん😂

はじめてのママリ🔰

今まではじめてのママリさんが担っていたことを自分がやらないといけなくなったことと仕事のことでパンクしちゃったんですね😅
今は少し落ち着いてきた頃でしょうからこちらも気分が落ち着いた時に昨日ごめんね、いつもありがとうって言ったら仲直りできるとおもいます☺️
誰でも即時に自分の欲しい言葉をかけてくれるわけじゃないし、こちらもかけてあげられるわけじゃないので気づいた時に伝えたらいいとおもいます!
少し時間経つと穏やかに捉えられますしね☺️
出産も近いことですし早めに仲直りできたらいいですね!

猫LOVE

う〜ん、私なら仕事のことでイライラを家庭に持ってきてほしくないです💦💦

転職すると決めたのは旦那さんなんだからそれでイライラされても困ります💦

私は毎日旦那の仕事の愚痴聞かされてるのですごく毎日憂鬱です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご連絡ありがとうございます!
    わたしと同意見です。
    旦那から言われたのは、あんただっけ生理前は無性にイライラするのに、俺は普段イライラしては行けないのか!と言われました😅

    • 2時間前
まーこ

仕事の件は仕事場でどうにかするしかないですよね。馴染めるかなんて働いてみないとわからないし。
なるようになると私も声掛けすると思います。
というかそれ以外どんな言葉が欲しかったのかなぁ。
大変だね、いつもありがとうとかですかね?
ママリさんも入院するかしないかでお子さんの事で頭がいっぱいの中、ちゃんと声をかけてあげただけで素晴らしいと思いますよ。
私なら「いや、私は子供の命…いやなんなら2人分の命かかってるから仕事の事は自分でどうにかして。イライラして血圧上がったら怖いからやめて。」って言ってしまうかも。(冷たい嫁です😂)
正直旦那の事までかまってられないですよね。

お2人ともご自身の事で余裕がないのかなと思うので(人のこと言えませんが😅)、お互い毎日感謝を伝えるのが良いかなと思いました。