※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手足口病の登校基準について教えて下さい😣小2の息子が、おそらく手足口…

手足口病の登校基準について教えて下さい😣

小2の息子が、おそらく手足口病になりました。
先週日曜日に下の子が手足口病になり、学校でも流行ってます。明日熱が出たら、もちろん休ませますが、熱がなく元気だと登校して良いのですか?

下の子がなったときは、1日だけ熱出て、翌日には下がり咳鼻水出てたので受診したら、下の子の様子みて、先生から明日からは保育園行ってもいいよと言われました。まだ発疹も出てましたが、それ以外はいつもどおりでした。

でも、感染症ですよね??いまいち、基準が分かりません🥲息子の状態は、足の甲、おしり、手の甲と口の中に発疹が出ていて、他の症状は今のところありません。皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちがなった時は
手足口病は熱がなく、ご飯が食べれるなら行かせていいと言われました😓
感染者なのにそれでいいんだ..となりますし、ブツブツたくさんなら行かせづらいですよね🤦‍♀️うちは数個しかできなかったからましでしたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣うちも、ご飯食べられて水分も取れてるなら、行っていいよと言われ、びっくりしました😳でも、他の子に移っても困るし、元気が良ければいいの⁉️って基準が分かりません😵

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃ流行るわ..って感じですよね🤣🤣でもブツブツは本当治るの1ヶ月とかかかったので💦もう仕方ないですよね😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

発疹以外の症状がなくなり、子供が元気になった!いつも通り!と思えれば大丈夫です。発疹治るの待ってると長すぎるので感染力あってもOKみたいです。

はじめてのママリ🔰

息子も先日なりましたが、感染力が弱まるまで待つとなったら、一ヶ月はかかるそうで。
その間休むというのは現実的ではないので、本人の状態が良ければ登校はオッケーだそうです😅
なんかよく分かんない基準ですけどね💦