※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で歯ぐずりってありますか?2歳3ヶ月の娘です。まだ一番最後の乳歯が…

2歳で歯ぐずりってありますか?
2歳3ヶ月の娘です。
まだ一番最後の乳歯がまだ1本も生えてません。

最近好きだったものでも全く食べなくなり、保育園でもほぼ給食を食べずに帰ってきてるみたいです。
偏食気味でしたが、ここまで食べなくなることは今までなくさすがに心配です😢

そういえば、赤ちゃんの頃に歯が生えてくるたびに食べなくなったなーと思い、もしかしたらタイミング的に歯なのか?と思ったのですが、2歳になってもまだ歯ぐずりで食べないとかってあるのでしょうか?

コメント

ななな

あると思います!
2歳~2歳半で奥歯が生えてくるはずなので、タイミング的にその時期だと思います!
うちの子も、2歳半位でめっちゃヨダレ増えて「え!?」って思ったんですが、歯でした😂
口腔内の環境が変わるんでしようね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね〜😭
    正直食べてくれないのめちゃキツイですけど成長過程だと思って乗り切ります😢

• 1時間前