※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

帰省 車で遠い方!どうしてますか?5月に出産しました実家は車で7時間で…

帰省 車で遠い方!どうしてますか?

5月に出産しました
実家は車で7時間です。
授乳とかいれるともっとかかります。。。

年末で大体7ヶ月くらいなんですが
里帰りから帰る時は1ヶ月ちょいだったので逆にずっと寝てくれてました。

けど今は動いて遊んだりしてるので
長距離車で移動可哀想で😭

けど大型連休くらいしか帰れないのでどうしようか悩んでます。。途中でホテルとか泊まった方がいいですかね?

実家遠い方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金かかりますがフェリー使って移動してます🥹

よこ

首都圏→関西に車で毎回帰省してます🙋‍♀️
うちも7.8ヶ月位から車で帰ってますが初めての時は12時間かかりました😂
夜出発してギャン泣きですごく大変だったのを覚えてます😂
そんなチャイルドシート大嫌いっ子も今では帰省の度に爆睡してます(夜移動なので)

12時間かかったのはやはり泣くたび私がメンタルやられてサービスエリアで毎回あやしての繰り返しだったので🤔
寝てる間にどんどん距離稼ぐイメージで、子供も慣れてくると思いますよ★
アドバイスになってなかったらすいません😅
個人的に今後も帰省は続いていく行事だし、子供に慣れてもらう意味でチャレンジあるのみかなと思います★