※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

クループって痰絡みますか?下の子が先ほど痰絡みすぎてオエオエ吐きそう…

クループって痰絡みますか?下の子が先ほど痰絡みすぎてオエオエ吐きそうな席で何度も痰を吐き出していました😂先生が胸の音は綺麗だからクループかもと。

コメント

ママリ

絡む場合もあると思います💡
クループは気管の炎症のことなので、それを引き起こす原因によって痰が絡む、鼻水が出るとか色々あります!

• いちご

いちご

なるほど😭ならリンデロンシロップ飲んだ方がいいですかね?今は治っているんです。オットセイみたいな咳では元々なくて。ホクナリンテープは貰ったし、テープや他の薬で様子見ていいのかな?とか。病院行った際がピークでゲホゲホ、オエっとなるような痰絡みの咳でした😢

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

クループはあの特有な咳ですが、あの音が出てないのにクループって言うのは初めて聞きました😳
    リンデロンシロップはいわゆるステロイドですよね?!
    あれって飲み続けるものではなく、症状が出てる時に数回飲むって感じです。
    うちは何度もクループやってますが、その度に1~2回分しかもらってないです🤔

医者によって指示が違うかもですが、うちのかかりつけだとこんな感じです💡

• 1時間前
  • いちご

いちご

やはりそうですよね😭クループぽいねって💦ゲホゲホして痰が絡んだ重たい咳ですが特有な音はしてませんでした。今はなぜか元気で😣リンデロンは強い薬だから、クループでないなら、どうしてもの時しか飲ませたくないなと😢

• 1時間前