※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になります。4ヶ月頃に身体を捻るようになり、寝返りできる…

息子が5ヶ月になります。

4ヶ月頃に身体を捻るようになり、寝返りできるかな?とみていたのですが結局できず、現在は身体を捻ることもしなくなってしまいました。
そろそろ寝返りするのかなぁ…しなかったらどうしようと不安になってきました。

寝返りを促すことなどあれば教えていただきたいです。
また、皆さんのお子さんはいつ頃寝返りしましたか?

コメント

さあ

長男は6ヶ月前半、娘は4ヶ月、次男は5ヶ月の時に2〜3回いつの間にかうつ伏せになっている事がありましたが(寝返りの瞬間は見られず)そのまま3週間ほど寝返りせず笑、6ヶ月半ばからくるんくるん寝返るようになりました。
運動が好き・興味ない赤ちゃん、うつ伏せが好き・嫌いな赤ちゃん色々いるようなのでまだあまり気にしなくてもいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月です♂
首座りは4ヶ月ちょうど位で成長ゆっくりめかな?と思っていましたが首が座った途端4ヶ月直ぐに寝返りしました。
4ヶ月後半になり寝返りがえりしました。
必ず右下の一方通行でしたが、最近左回りを覚えました。

ご近所さんの息子君は首座りが5ヶ月だったそうで、ゆっくりめの成長だったそうですが1歳半の今は1人でしっかり歩いてます^^

支援センターのお友達は6ヶ月の子がいてまだ寝返りしてないと言っていました!