※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家事・料理

娘は普通のトマトは食べません。ミニトマトなら食べます(^^;なにが違う…

娘は普通のトマトは食べません。
ミニトマトなら食べます(^^;
なにが違うんだろー?
自分のお皿と私のお皿、同じものが入ってても私のおかずを狙います(^^;
人のは美味しくみえるのか…😅

コメント

ちかはうべ

わかります!

うちの上の子もそうでした!
ミニトマトはパクパク、
普通のトマトは口に入れるとオエオエしてました…
しかも2歳過ぎてからはミニトマトも食べなくなってしまいました…

• ぴお

ぴお

同じ方がいるんですね!
    なにが違うでしょうね(^^;

• 4月24日
ちい子♡

私がミニトマトは食べれるけどトマト食べれません😵⚡️
同じじゃんってずっと周りから言われてきましたけど違うんです‼️笑

• ぴお

ぴお

そうなんですね!
    私はトマト好きなんで、やっぱり同じに思っちゃいます😅笑

• 4月24日
htm0924

同じく私自身がトマトよりミニトマト好きです( ゚∀゚)
皮が硬めでトマト独特のザラザラしたような粉っぽいのがないので♡
あのフニャフニャタイプやザラザラ粉っぽいトマトを食べたら私はオエとなります(笑)

• ぴお

ぴお

ミニトマトの方が皮が硬くないんですね!
    ザラザラ、粉っぽい…それすら私にはわからなかったです😅

• 4月24日
のりける

トマトって色んな品種があるから、それもあるのでは?
うちは、普通のトマトはあげてないのでわからないですが、ミニトマトでも、買ってきた品種などにより、食べる時と食べない時ありますよ。
わかった範囲では、皮がかたいのは食べないってこと。
アイコとか甘くて美味しいけど、皮がかたいみたいで、普通の安いののほうが食べます。笑

あとは、見た目が変わるだけでも食いつき変わりますよね。

例えば、人参スティックを、倒しておいても食べないのに、縦にたてると、突然食べます。

さらに、切り方変えても変わります。
きゅうりの輪切りにあきてきたら、千切りとかにすると、また食いつき良くなる。

手づかみだと食べないのに、フォークにさして置いとくと食べる。

キャラ弁って、在るべきしてあるんだなーと、感じました。