※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子どものお友達にどんなお土産を買うか迷います😅みなさんいくら…

小学生の子どものお友達にどんなお土産を買うか迷います😅みなさんいくらくらいで、どんなものを買うことが多いですが?

子どものお友達からお土産をもらったことがあり、今度テーマパーク(ユニバやディズニー)に行くのでお土産を買う予定です。
4人グループで仲がいいので、3人分買わないといけないので結構高額で💦

ユニバやディズニーって全然安い(500円ぐらいの)お土産ないんですが、みなさんどういうの買われてます?

ハンカチ4枚セットとかのを買って、バラして渡すのもいいかと思ったけどなんかケチくさいかな?と不安になり😭
1人1000円ぐらい出せば買えそうですが、3人分となるとそんなに出すのもなかなかきつくて…

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

2人以上なら500円くらいにしてます😃
ハンカチやペンをバラして渡すならお菓子もバラして軽くラッピングして、
「配ってます感」を出します笑

ママリ

セットのをバラしてもらうことが多いのでうちもバラして渡したりしてます!
ハンカチセットだったら
ハンカチ一つとお菓子を何個かラッピング袋に入れて渡すみたいな感じで渡してます!
お土産いただく時もそんな感じでもらうことが多いです!

ここ

1人ずつ買っていったら高くつきますよね💦
もらう側も申し訳なく感じると思うので、セット売りのをばらしてでいいと思います!
ハンカチとか文房具とか✏️
私なら、それに+でたくさん入ってるお菓子から2種類くらいつけて、100均で可愛いラッピング袋に入れてあげます😊

ママリ

うちは仲のいい子は個別で一人二千円くらいのそこでしか買えないもの買ってあげてます!!

が、さほど仲良くないけどよく遊びはするくらいの子には

何個カセットになってるものを小分けにして袋詰めしてあげてますよ!

例えば、キーホルダーとお菓子とか!