※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の年上の友達についてです。その友達は私より年上で物事をハッキリ言…

私の年上の友達についてです。
その友達は私より年上で物事をハッキリ言うタイプ。
言い方がキツいので、よくまわりからも誤解をうけやすい
ですが芯がしっかりしていて自分のすきなものをきちんとすきと
貫き通すし、相談には真剣に乗ってくれます。
まわりに流されやすい八方美人な私にとってはとっても憧れるし裏表が無くて尊敬していてカッコいいなぁって
羨ましく思います。ふわふわして適当な事をいわず、
信用できるタイプです。

ですが、冗談もかなりキツく、まわりからもちょっと嫌がられ
たり引かれたりするところもあり言い過ぎぐらい言います(笑)
私も自分のことはいいのですが
子供の事を言われるのはちょっと悲しくなります。

その年上のお友達は独身なのですが
絶対私に子供ができてもあなたの子供とは遊ばせたくない!!
とハッキリと言われてしまいました泣
そもそも、わたしの子どもには会ったことは1回しかないし
(その時も全然話さなかった上にかなり集まった人数も多かった時)
私の子供は人見知りでうるさかったり問題児でもなく
わりと大人しいタイプなので理由がよくわからないまま
言われてしまい、

確かにいつも遊ぶ時は子供が保育園のときにきて
お迎えの時間になったら帰るって感じだなーーっと。

でもやっぱり子供のこと、なにもわかってないのに
そう言われちゃうのは悲しいな😢ってきもちです。


いつも一緒に遊ぼー!と私に声をかけてくれるのは
嬉しいし、なんやかんや優しくて言葉はキツイけど
芯が優しい?って感じなので
好きなんですけど、子供の事も好きになってほしいな〜なんて
思いますが

みなさんは別に気にしないですか?
私が考えすぎなのかなーとも思いますがどう思いますか?😭

私が妊娠中とかのときは言葉はキツいですが
かなり気遣ってくれて優しかったです。


彼女なりのまた冗談なのはわかるんですが
ちょっと傷ついちゃう自分がいます😢



コメント

はじめてのママリ🔰

そういう友達います🙋‍♀️
自分のメンタルが弱弱でしんどい時はもう嫌い!ってなりますが、ついついその子を求める自分がいます…ꉂꉂ🙊💓

まだ1回しかお子さんと会ってないとの事なので少しずつ仲良くなっていくのかなと思いますよ!