※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なぜ親世代は赤ちゃんこんな格好で寒い、とか布団かけたり厚着させたり…

なぜ親世代は赤ちゃんこんな格好で寒い、とか布団かけたり厚着させたりするのでしょうか。言っても聞いてくれないので諦めるべきなのでしょうか

コメント

寿司

昔は暖房が普及してなくて着込んでたのが当たり前だったり、
自分が寒さに弱くなったから敏感なのではないか…と思います😅

あまり着込むと乳児突然死症候群に繋がるので諦めないでください💦

ママリ

モコモコの服とか売ってるとそれ着せた方がいいんじゃない?とか老婆心かと思います🥲

着込みすぎは突然死に繋がるので絶対にさせない方がいいです!
赤ちゃんは大人より体温が高めなので寒そうだな〜ぐらいの服装がいいと教わりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

実母は理解ありますが義母が何度説明しても同じこと言ってきて腹立ちます😅
汗かいて寝てるのに毛布でくるんだりしてます💦
一緒に戦い我が子を守りましょう😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も同じこと言ってくるときどうしてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、体温が高くなると、筋肉を使わないようにして体温を上げないようにします。呼吸に使う筋肉も休み、呼吸が抑制され死に繋がりますなど理由も加えて説明します。
    それでも着せこむので、いらないです!とはっきり言います🥺

• 1時間前