※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

沖縄県に住んでいる方、クーラーの使用時期について教えてください。赤ちゃんのためにも考えていますが、まだ暑くないので悩んでいます。授乳中に汗をかくこともあります。皆さんはどうしていますか?

沖縄県に住んでる方、クーラーっていつ頃つけ始めますか?

自分はまだ窓開けて扇風機付ければ問題ないですが、赤ちゃんは直接扇風機あてれないのでクーラーで室温一定にした方がいいのかなと思うのですが、まだものすごく暑いわけじゃないので付けるの迷ってます😮
でも授乳すると汗かいちゃったりするし、みなさんはどーしてますか?

コメント

みーや☆

私は今月初め頃からつけてますよ〜
息子ものすごく汗っかきで、暑くて機嫌悪くなったりするので😅
午前中のある一定の時間は窓をあけて、空気入れ替えして、その後はクーラーつけて室温計見て温度調節しながら常に適温を保ってます(^^)

  • あーみー

    あーみー


    ありがとうございます😊
    3時ごろからあついなーって感じますもんね!
    その後は夜までつけてますか?

    • 4月24日
  • みーや☆

    みーや☆

    夜までつけてますよ〜(^^)
    基本午前中だけ消して、あとはずっとつけてます!

    • 4月24日
  • あーみー

    あーみー

    ありがとうございます😊🌸🌸

    • 4月24日
LOUIS

うちはまだクーラーは付けず、
扇風機で大丈夫です(﹡ˆoˆ﹡)

扇風機は上に向けて
首振りしてるので
直接当たらないので☺️✨

  • あーみー

    あーみー

    クーラーまだ迷っちゃってて🤔
    朝晩は大丈夫ですが夕方は西日が強くて迷いどころです😶😶

    ありがとうございます👌

    • 4月25日
ゆらゆら

私も今月初め頃から付けてます😊
私がかなり暑がりなのもあって、
おっぱいが汗と母乳で蒸れて肌荒れしちゃうので💦
赤ちゃんいると、授乳中や抱っこしてる時など暑く感じますよね(>_<)

  • あーみー

    あーみー

    授乳の時が赤ちゃん背中汗かいてたり、自分も暑くなっちゃいますよね😵

    何度設定にしてますかー?

    • 4月25日
はな

暑いみたいで夜起きるようにようになったので、寝るときだけつけてます☺✨

  • あーみー

    あーみー

    夜中の授乳1人で汗かきながらしてます。☹️w
    確かに夜も暑くなり始めましたよね😫

    • 4月26日
みとみと

温度調整難しいですよね💧私も今月から除湿にしたり冷房にしたり日によって変えてます!基本的に夜付けますが洗濯物溜まってるときは一日中付けてた日もありますよー!!夜は娘が汗をかかなければ良いかなという感覚なので26℃で寝てます😪

  • あーみー

    あーみー

    難しいですよね😧

    自分は大丈夫でも赤ちゃんは熱いのか寒いのか分からないから付けようか迷っちゃいます😵

    • 4月26日
アラレ

1日違いの女の子育ててます。
うちは扇風機です。クーラーはまだです。洋服で調整してます。昼間は肌着一枚だけですごさせています。手足の温度を触っておくるみをかけたりしてますよ。

  • あーみー

    あーみー

    1日違いなんですね😊
    今はまだ暑いけど風があるからマシですよね👌👌!
    自分も家では肌着で過ごさせてます!

    梅雨も近いし温度調節大変そうですよね😵

    • 4月28日