※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

補助輪なし自転車5歳のお誕生日プレゼントで16インチの自転車を買いまし…

補助輪なし自転車

5歳のお誕生日プレゼントで16インチの自転車を買いました。

これから練習しますが、キックバイクもともと乗ってたお子さんはわりとすぐ乗れるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日にプレゼントしましたがストライダーずっと乗ってたからか1週間で補助輪無し乗れましたよ😆💗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

早いですね!
    4歳で自転車は車体が重くて乗りづらそうとかはなかったですか??

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日にプレゼントして、2回ほどで乗れるようになりました😊✨
それまではストライダーに乗っていて、バランスとれるようになったので補助無し自転車に切り替えました🚲

• ままり

ままり

2回はすごいですね!
    自転車に乗り換えて、漕ぎづらそう、重そうとかはなかったですか?

うちもキックバイク乗っててたまにやる公園の貸出でへんしんバイクは2回とかで乗れたんですが、一緒に貸出してる自転車は重たくて乗れなかったです。
    自転車乗れるのか不安です😅

• 2時間前
ちょこれーと

2歳でキックバイク乗り回して、3歳前半で三輪車で漕ぐ練習して、3歳後半で補助タイヤなしで乗れるようになりました🚲!
やっぱりストライダーで体感を覚えるのは大事だなと思いました😊💡

• ままり

ままり

3歳後半で乗れたんですか??すごい!!

自転車、お子さん重たいとは言わないですか?

うちも2歳すぎにキックバイクや三輪車は乗りこなして3歳の誕生日で公園貸出のへんしんバイクも乗れたんですが、小柄で自転車も重いというのでこの時期になりました。自転車はまだ難しそうな気がしてます😅

• 2時間前
ままり

初日で補助なし乗れました!
ストライダー乗れてたらすぐ乗れると思います!😊

• ままり

ままり

え?ほんとですか??笑

ストライダーやへんしんバイクは乗れるけど、公園貸出の自転車が乗れないんですよね😅💦重たくてふらふらしてます。

週末引き取りだと思うのでがんばって練習付き合います!笑

• 1時間前
  • ままり

ままり

うちも先月誕生日で買ったんです😂
    補助輪最初からつけず、後ろから勢いつけて押してあげるようにやってたら1日で乗れるようになりました😂
    びっくりですよね😂
    ストライダーとかで慣れてる子は、補助輪は最初からなしの方がすぐ乗れるよ!と自転車屋さんに言われました!
    でも重い自転車をえらんでしまったので、起こすときやこぎ出しは重そうではありました!
    軽い自転車は本当に軽いので、自転車にもよるかもしれません🥹!

• 1時間前
  • ままり

ままり

やっぱり勢い、大事ですよね!🥺
    重たい自転車でも1日で乗れるなんてすごいです!!✨

アサヒのオンラインで自転車を購入して店舗引き取りなんですが一緒にスタンド買ったのでうちも最初から補助輪は外そうと思ってます!
    自転車はお手頃価格内で一応車体の軽めのものにしました。が、アサヒのサイトに10kgは大人だと電動自転車の電源なしの状態で漕いでる状態と書いてあって🤣14kgは2人子乗せ電源自転車並みと。
    そこからイメージしちゃうと難しそうだなと。

ただコメント書いてくださった方のお子さんたちは乗れててすごいです✨✨✨

• 1時間前