※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動きまくる時のオムツ交換に困っています。寝かせると泣いて起き上がり、座られると困っています。オムツを変える方法を教えてください。

動きまくる子のオムツ、どうやってかえてますか?
仰向けに寝かせると泣いてしまいすぐ寝返りをして起き上がって座ってしまいます。寝返りをするだけならパンツタイプを履かせていたのですが座られてしまうとテープタイプもパンツタイプもつけれず…( ; ; )
おしっこだけならまだ座ってもまた寝かせて何とかオムツをつけれてもウンチの時にオムツを外した途端動き出されると無理やり押さえつけてとりあえずウンチを拭いたりします。でも、すごい泣くし無理やり抑えてるとかわいそうで…
少し前までは仰向けに寝かせてすぐメリーやおもちゃを見せて大人しくしててくれたのに💦
どうやってオムツをかえてますか?

コメント

れけもこ

うちの子もすぐお座りしちゃって寝っ転がってくれません💦
なので、ウンチの時は無理くり寝かせてますが、それ以外は今つかまり立ちがマイブームな娘なので、私の肩につかまり立ちさせて履かせてます!!

結構大変ですよね💦

• ととみ

ととみ

ありがとうございます(o^^o)
    今はそういう時期なんですかね💦
    うちはようやくハイハイが出来かけて来たところでつかまり立ちが出来るまで何とか耐えてみます(^_^;)
    つかまり立ちでかえれたら今より楽になりそうですよね(*^^*)

• 4月24日

まだテープですが動いて逃げます😫💦
うんちの時は勘弁して〜ってなりますがおさえつけてかおもちゃを渡してます🎶

• ととみ

ととみ

ホント勘弁して〜って感じです(T-T)
    今のおもちゃは通用しなくなったので新たにおもちゃ探してみます‼︎

• 4月24日
ふう

その時だけは特別にとスマホを渡してYouTube流したりしてました!いくらか大人しくしていたのですが、最近それもダメでお菓子食べさせながらオムツ変えてます😣

• ととみ

ととみ

YouTubeは何を見せてますか? うちもやってみてアンパンマン体操見せたけどすぐ動き始めてしまいました💦
    お菓子、良さげですね‼︎ 挑戦してみます‼︎

• 4月24日
  • ふう

ふう

ムーニーちゃんとかおかあさんといっしょのブンバボーン流したりしてますが、すぐ画面を触ってしまうか、ホームボタンを押してしまってダメです💦
    ウンチ変えながらお菓子って個人的にはすごく嫌なんですが、今これでなんとか大人しく変えられるのでやめられそうにないです💦💦

• 4月24日
sms13216

つかまり立ちしますか?
立ったまま替えてますよー!
立ったままですが外はパンツタイプ、家ではテープタイプにしてます♪

• ととみ

ととみ

まだようやくハイハイが出来かけて来たところなんです💦 つかまり立ちまでの信奉ですね( ´Д`)

• 4月24日
はなさお

うちの息子は7カ月からそうでした。イオンなどのトイレで替えて外に出ると皆んなこっちを見てるくらい凄かったです。つかまり立ちできるまでは何してもギャン泣きなので無理やり寝かせてお尻拭いてました💦つかまり立ちできてからは立って替えています。それまで息子も私も相当ストレス溜まってました。

• ととみ

ととみ

避けて通れない時期なんですね💦 イオンとかオムツ変えの台でベルトが付いてると動かないように付けても無理やり泣きながら寝返りしてます(T-T) まだつかまり立ちできないのでそれまでの信奉の時期ですね💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ウンチの時は無理矢理押さえつけます!笑

仰向けで寝かせて、自分の足で息子の両肩を押さえます!肩を封じれば動けなくなりますよ!笑

オシッコの時はつかまり立ちさせますが、まだ立っちしないのであれば、ハイハイの姿勢にして片手で上半身を抱っこして(胸の下から手を入れます)、もう片手でオムツを脱がせます!そこからはもうダッシュでオムツ履かせるしかないですかね(´;ω;`)

ショッピングモールにあるオムツ替えの台のベルトが欲しいですよね😂

• ととみ

ととみ

この時期は無理矢理押さえつけるのは仕方ないことですね💦 オムツ変えが下手でごめんって思ってたのでちょっと安心しました(*^^*)
    本当にオムツ変えの台欲しい‼︎

• 4月24日