※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との過ごし方皆さんは日中どれくらい赤ちゃんと向き合って…

生後2ヶ月の娘との過ごし方

皆さんは日中どれくらい赤ちゃんと向き合っていますか?
育児もだんだん慣れてきたので、日中ワンオペの時間に溜まっているドラマを観たり、携帯でSNSを見る余裕がでてきました!

おかげで赤ちゃんと過ごしながらも自分の時間も取れてリフレッシュできているのですが、赤ちゃんがご機嫌でプーメリーで遊んだり、手足をバタバタと運動してる時、片手間に見守ってしまっているのは良くないのかなと思ってしまいます。

皆さんは日中ワンオペの時間、赤ちゃんが起きてる時はどうやって過ごしていますか?
アドバイスいただけると助かります💦

コメント

なり

私もそんな感じでしたよ!
機嫌良く遊んでる時くらい自分時間にしていいと思います!
数ヶ月もすれば、寝てる時しかゆっくりできないし寝てる時間も少なくなるので今しか味わえないと思います😵

なろ

まさに今もですが、息子の隣でめちゃめちゃドラマ見てますしスマホ触ってます😂
寝返り前の寝転んでるだけの今が、ゆっくり自分時間持てる期間だと思ってます🫣笑

はじめてのママリ

今日3ヶ月になった娘がいます!
同じ感じですよー✨

よくお昼寝してる間に寝る!と聞きますが、娘は起きてる間に近くにいないと泣いてしまうので、

娘が寝てる時に家事、
起きてる時に遊びつつ一緒にテレビ見てます笑
そうこうしていたらまた勝手に寝ています笑

子どもが起きてる時に堂々と自分の好きなテレビ見たり、SNS出来るのは低月齢の間だけなので今だ!と思ってますよ😂笑

子どもがご機嫌におしゃべりしてる時は一緒になってお話してます♡

はじめてのママリ🔰

寝てる時は一緒に昼寝するか家事をしてます。起きてる時はバウンサーに乗っけて私テレビ見てます笑

りんご

同じ感じでしたよ‼️
寝ている時は私も少しお昼寝しちゃいます😴
ドラマも録画したものをみたり、TVerみたり自分時間も大切だと思っているので、ゆっくり穏やかに過ごしてます♪
その代わり起きた時やかまってちゃんの時は沢山可愛がってあげています!