※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

花巻市周辺の子ども向け観光スポットや手土産のお店について教えてください。

今週の土曜から二泊三日で岩手県花巻市にあるホテル志戸平に宿泊します。


おもちゃ美術館以外に観光できる場所や大きめの公園など子どもが楽しめる場所はありますか🤔?
また、日曜日に盛岡に住む義実家のおうちへ日帰りで行くのですが、その際何か手土産でも持っていこうと考えています。
ホテル志戸平周辺(周辺でなくても大丈夫です)で、ケーキなど手土産になるようなものが売っているおすすめのお店はありますか🙇?

コメント

はじめてのママリ🔰

花巻市内ですと

・花巻広域公園
広くて大きい公園です
遊具エリアもですが、敷地そのものが大きいです

・宮沢賢治童話村
夜の屋外のライトアップもきれいです。ちょうど今シーズンは今月末までやっています

館内の方は夕方で閉まるのでお時間チェックしてみてください🌌
朝晩寒いので着るものお気をつけて☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ・日居城野運動公園(花巻球場)
    子どもがじっくり遊ぶ感じではないですが…
    メジャーの大谷翔平選手、菊池雄星選手の記念モニュメント・手形があるそうです✨
    お二人の母校の花巻東高校が隣接してます


    ・ブルージュプリュス花巻店
    バウムクーヘンが有名です

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

一昨日志戸平に宿泊してきました☺️近くの大沢温泉で小さいジブリ展やってます。写真撮れるスポットたくさんで長女が大喜びしてました❕
そのあとはアメリカンワールドに行ってトランポリンしました❕観覧車もありました☺️