※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かし付け以外、おしゃぶりで寝かし付けるのって良くないですか⁇😥…

夜の寝かし付け以外、おしゃぶりで寝かし付けるのって良くないですか⁇😥

夜は寝る前にミルクを寝室で薄暗い中飲ませてるとウトウトするので飲み終えたら、抱っこしてれば寝るのですが、日中などの寝かし付け時、眠くなった頃合いで抱っこはするのですがなかなか寝なくて、だんだんグズってきてしまいます💦
子どもの睡眠力が低いのか…わたしの寝かし付け方が下手くそなのか…

今日は特にひどく、午前中全然寝なくて、抱っこで寝させてお布団に置いても、10分とかで起きてしまい、お昼過ぎにはもう眠気限界ぽくて泣き出してしまい、おしゃぶり付けたらものの2〜3分で寝ました💤

寝付いてすぐおしゃぶり取っても寝てます。

おしゃぶりの楽さを覚えてしまって、毎回おしゃぶり使いたいなーって思っちゃいました💦

いつもはおしゃぶり使わないで抱っこしながらスクワットして寝させてます😹これがうちの子は1番寝る方法です。
ごく稀に、頭撫でたりしただけで寝る時もありますが、1%の確率ぐらいです笑

どうですかね…おしゃぶりで寝かし付け…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月まで昼寝も夜もおしゃぶりで寝かしつけしてました!!
娘は寝ている時取れても起きず寝てるので、まあいいか〜って感じで使っていました😂!
トントンで寝かしつけできるようになってから卒業しました!

(´-`)oO

おしゃぶりして寝てくれるなら全然いいと思います🤗❤️寝てくれない方が親しんどいですしおしゃぶりってずっと吸うわけじゃないし🙋‍♀️と思います!!

抱っこでしか寝ないってほうが困ります😭上の子が抱っこでしか寝なくて苦労したので下の子たちはおしゃぶりとネムリラの電動で寝かせてました😪😴💤

ままり

いいと思います!
うちの子は勝手に自分で嫌!ってなっておしゃぶりとれました😚

はじめてのママリ

その頃はおしゃぶり使ってました!!
寝てくれるなら全然アリです✨
うちは4ヶ月になったら吸ってくれなくなってしまって寝かしつけ苦戦してます😇
一日中おしゃぶり咥えてる感じにはさせたくなかったので寝かしつけのときだけ登場させてました😊…まぁもう使ってくれないんですが😭