※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園から帰りたがらない息子、、教室の近くに毎日給食の見本が飾って…

保育園から帰りたがらない息子、、

教室の近くに毎日給食の見本が飾っていて、最近それをずーっと見て帰りたがりません😭発達グレーで変なものに食いつきます😨
お菓子やゼリーでつってもいいでしょうか、、
毎日あげるのは良くないとわかっているんですが周りからの視線も気になるし、、😭
同じような経験したことある方いますか??😭
家で○○して遊ぼう!とかは全く効果ないです😭
何かいい方法はないでしょうか😭

コメント

ぱぴこ

ちょっと手間はかかりますが、
これ欲しいの?興味あるのかい?一緒に作ってみる??😊って言って一緒に紙粘土とか折り紙とか、フェルトでも作ってみてはどうでしょう…❓

• あ

ありがとうございます!
    粘土で作ろう的なことは言ったことありますが、飾ってあるものがその日に食べた給食の本物なのであんまり効果がなかったんですよねー😭
    やはりお菓子でつるしかなさそうですかね🫠

• 1時間前
はる

美味しそうだね、
またお家で食べようね。
今度食べる人??
意識を向かせることはできますか?

• あ

ありがとうございます!
    それは全く効果がないですよね😭
    帰りに買い物にいきたがるので、○○(飾ってある同じ食材)を買いに行こう!とかでも無理でした、、🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

興味がいってるのに何かでつるとかは難しくないですか😂?
うちは保育園の側溝に石入れたくて帰りたくない時期ありましたが、私のタイミングで抱っこで無理やり車乗せてましたよ。暴れて泣きますが、切り替え早い子だったので問題なしでした。

• あ

お菓子やらジュースならなんとかいけるんですよね🫠
    車なら好きですし、確かに乗せたら解決なんですが、ベビーカーなのでイヤイヤ発動されると乗ってくれなくて最悪です😇
    でも無理やり連れて帰るのも一つですよね🫠

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は声かけ意味なくてテコでも動かないのでそうしてました。確かにお菓子なら興味向きますが見せちゃったらその場ですぐ渡さないと暴れるんですよね…。秒で食べるし…。スルメとかなら時間稼げるし健康にも悪くないかなと思いました!

• 54分前
  • あ

2歳児なにかと手強くて大変ですよね🫠🫠
    スルメはあげたことないのであげてみようと思います🥹!
    ありがとうございます☺️

• 46分前