※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今年も松茸がたくさんとれたみたいで、実家から送られてきましたがこの…

今年も松茸がたくさんとれたみたいで、
実家から送られてきましたがこの量です、、

自分の家で食べるのと、冷凍しておくにしても

ご近所と仲のいいママに配ったら迷惑ですかね?
うちでは豊作の年には松茸に飽きるほどで、価値観がおかしくなりますが、もらったら高価なものという感じありますか?

ポンといただくには抵抗あります?

コメント

ももんが

私なら嬉しい反面、何かお返ししなきゃってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ

お気遣いなく〜って渡すのもなんかなあ…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいですー!✨✨✨
貰ったら私ならめちゃくちゃ嬉しいですが、
私ならめちゃくちゃ仲の良いお互い気を遣わない間柄の人にしか渡さないと思います!
特に近所の人は絶対渡さないかなと思います。色々とややこしいからです💦
めちゃくちゃ良い人で裏表が無いと完全に分かりきってて信用しているなら、近所の人でも渡すと思いますが、なかなか無いと思いますので😣
仲の良いママ友でも、ママ友なので、ママリさんとの仲や信頼関係がどのくらいかで心配します💦
例えばその人が、ママリさんから松茸貰ったとか他のママ友に悪気なく言ったとしたらややこしい事になりかねないので私なら渡したくても渡せないかなと思います😣
なので、めちゃくちゃ仲の良いお互い気を遣わない間柄の友人にしか渡さないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかそういうことも…🤔
    うちでは本当に価値観がバグってしまっているので、客観的にお聞きできてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でコメントすみません🙇‍♀️

大人になってから人付き合いって何だか本当に難しいですよね💦
    言葉そのままの意味で良いのに、そんな風に言ったつもりがなくても嫌味に取られて勝手に気を悪くされたり、最悪それから態度変えて接してこられたり、こっちが良いですとか大丈夫ですとか言ってるのにお返しされたり😓

それからこれを伝えたかったのですが、もう一つ案として、目上のお世話になった人とかにそのお礼として渡すのも良いかなと思いました!何か言われたら、実は今年は豊作でと話せば良いのかなと思いました💡

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1時間前
⭐︎

もらったら嬉しいです☺️

送られて来てうちだけじゃ食べ切れなくて、腐らしそうだから嫌いじゃなければ良かったらもらってくれないかな?など先にLINEとかして野菜とかママ友に配ったりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

私だったら何かトラブルになったら嫌なのでご近所やママ友にはあげないですが、昔から仲のいい友人にはあげます✨