※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

つわりで苦しいので、ゆったり違和感のない下着を探しています。おすすめがあれば教えてください。

妊娠9週目の初マタです!
みなさんどんな下着をつけてますか?

つわりで胃が痛いですヽ(;▽;)ノ
下着をゆるくつけたり、ユニクロのタンクトップブラのようなものをつけたりしているのですが、締め付けられているような感じがして苦しいです。
ゆったり違和感なくつけられる下着がありましたら教えていただきたいです(இдஇ;)
質問下手くそですみません…

コメント

だいちろ@

私、最近これがいいな!と
思ったブラは授乳用ブラジャー
でした(´・_・`)!

前にボタンがあって止めれるん
ですけど胃の方が苦しい時は
下のボタン一つあけるとすごく
良くてもっと早く気付けば
良かった!と思いました(^^)

外に出るとき以外は
ノーブラです(´・_・`)💦

ゆずぷ

イオンショッピングモールのマタニティコーナーで買いました(^^)
西松屋とか他の店舗でもあります(^^)

授乳キャミはベルメゾンの通販でレビュー見て買いました(^^)

サイズですが、ショーツは妊娠前よりワンサイズアップして買うと、臨月まで使えると思いますよ(^^)骨盤が広がって多少お尻も大きくなったりしてくるので。綿100に近いと伸びも良いです\(^o^)/私はその時のサイズで買ってしまって、サイズアップの買い直しして失敗したな~と少し思ったので参考までに(*´∀`*)ノ

achamama

参考になりませんが…

今、7週目です(●´ω`●)
私も胸が張っていて、ユニクロのタンクトップブラでも苦しく感じて、出掛けるといつも胃が痛くなるような感じがします💦💦
私も何かいい下着ないかなって思ってたので、コメントさせて頂きました!

毎日、胸がカチカチで痛くて起きたりしてしまうぐらいです(´・ω・`)

きぃ

さっそくありがとうございます‼︎
授乳用ブラジャー!
経験談などありがたいです✨
早めに準備してみて試すのもいいですね!
参考にさせていただきます♡

わたしも常にノーブラです♡
ノーブラが楽ですよね^^

きぃ

おなじですー(இдஇ;)!!
ユニクロのやつきついですよね!胃が痛いですヽ(;▽;)ノそれで余計気持ち悪くなって…
どなかかオススメの下着があることをここで一緒に祈りましょう♡
だいちろ@さんおすすめの授乳ブラも試してみようと思います^^

ゆずぷ

私も初期のとき、悪阻で締め付けられると辛いので、産前産後対応してるブラとセットのショーツ買いましたよヾ(≧∇≦)ゆったりしていてます。ブラは外出のときだけつけてます。産院の助産師さんが家ではブラ外して過ごした方が上半身の血流が悪くならず良いと言ってたので(^^)
マタニティ用を買わない方もいますけど、その場合サイズアップしたものを買うのかなと思います。
入院準備と産後のために授乳キャミも買いましてけど、アンダー部分の締め付け具合は産前産後対応ブラのほうが楽でした(^^)タンクトップブラが苦しいとなると、おすすめは産前産後対応ブラかなと思います。

だいちろ@

ノーブラ楽チンです(´▽`)ノ
私の場合もうプラス12キロ
なのですがノーブラがほとんど
なので胸が垂れてきてしまって
なんとも言えない感じです😂

もう例えるとせんと千尋の
大根の神様状態です…!

achamama

私もそれで気持ち悪くなったりします(´・ω・`)

授乳ブラいいですね(●´ω`●)
まだ、3ヶ月なのに、こんなに胸がはるとは思ってなかったので、私も授乳ブラ買って見ようと思います(*´ω`*)

achamama

私もそれで気持ち悪くなったりします(´・ω・`)

授乳ブラいいですね(●´ω`●)
まだ、3ヶ月なのに、こんなに胸がはるとは思ってなかったので、私も授乳ブラ買って見ようと思います(*´ω`*)

きぃ

家ではブラジャー外しておいたほうがいいんですね‼︎それも安心しました♡
産前産後対応ブラ、良さそうです‼︎まさにそのための下着ですね!ちなみにそれはどちらで購入されましたか?ネットですか?店頭ですか?差し支えなければ教えてくださいm(__)m

きぃ

もう笑っちゃいました!
想像できました!!笑
大きなお胸さん、重力には逆らえないですね…♡

だいちろ@

こんなことになるなんて!!
っていう感じですw

ノーブラでこんなになるとは
びっくりでした(´・_・`)笑
きぃさんもお気をつけて…☺️

きぃ

ほんとですよね!!
授乳の準備が始まるともっと胸は大きくなるみたいだし…どうなるのー!って感じです笑
授乳ブラ共にGETしましょー♩

きぃ

ありがとうございます♡
お母さんの胸もあんなだったような…笑
誰もが通る道なのかもしれませんね😁気をつけます😁

achamama

そうなんですよね!!
これ以上大きくなったり胸が張るようだと、まじ破裂するんじゃないかって旦那と言ってますww

この前、検診に行った時、8週だと思ってたら排卵の遅れで7週と言われ、え?!7週でこんなに胸痛くなるの??!!って思いましたww
明後日で8週目に入りますが、今後どうなるのか…って感じですww

私も家ではノーブランドです٩(✿˙ω˙✿)۶

きぃ

赤ちゃんが順調に成長している証拠な気がします♡旦那さんまで一緒に破裂を心配してるなんてかわいいですね(❁´◡`❁)
どうか破裂しませんように…♡なんて笑

きぃ

具体的にありがとうございます!
さっそく探してみます♡
大きめを買うといいのですね!
ほんと、聞いておいて良かったです♡♡♡
またなにかありましたらアドバイスお願いします♩