※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さんってやはり1日3食食べますか?ついでにお昼ってお腹空きますか?私…

皆さんってやはり1日3食食べますか?
ついでにお昼ってお腹空きますか?

私が懐いてたじぃちゃんが一日一食生活だったので、私自身も同じ一日一食生活です
特にめっちゃ貧乏とかお坊さん?とかではなく、好んでこの食生活です

たまに2食食べる時ありますが、その時は割と調子いいので、基本的には2食生活が私の身体には合うんだろうなぁって思います

※基本は夜ご飯、2食の時は朝と晩

3食が普通。みたいな周りの環境をみてきたので、一応子供には3食用意してます

けど、我が子達を見ながら3食よく食べれるな~って思います(笑)
私は学生時代の給食の時間とか1番お腹空かない時間なので苦痛で苦痛で堪らなかったのに…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

専業のときは、昼は食べてなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらだらしてるとお腹も空かないかも

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元々は1日2食生活だったんですが、胆石症になってから毎日3食食べるようにしてます🥲

ご飯の間隔が空けば開くほど胆汁が濃くなり、胆汁が濃くなると石が出来やすくなるそうです。

胆石が出来るとえげつないくらい激痛で、毎日ご飯を食べるのが恐怖になるくらい発作に怯える日々になるのでどうかお気をつけください…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胆石症初耳です…!!
    恐ろしい…そういうのも3食食べる理由なんですね😱

おにぎり1つ分も入らないけど、一口だけでも3食の仲間入り出来ますかね…😢

ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分がなって初めて知りました😂😂
    あとは朝食抜くと血糖値に問題が出ちゃったり、栄養不足で貧血になったり骨がスカスカになっちゃったり…

あるときを境に一気に身体のガタが来ちゃうことがあるみたいなので、定期的に身体のチェック大事かもですね🥲

とはいえ身体に合う食生活が大切だと思うので、はじめてのママリさんのペースに合う食生活が一番だと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時70のじいちゃんが元気いっぱいじじぃだったので勝手に問題ない生活習慣だと思い込んでました🥺笑

子供と親で一緒に食べた方がいいと思って何度も3食生活挑戦しましたが、失敗続きで😣💦

ありがとうございます!
    なんとなく3食きちんと食べなきゃみたいなプレッシャーがあったので、そういって頂けると心が軽くなります😢

• 1時間前