※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

節約旅行好きな方教えてください。独身、結婚後も節約旅行が好きで、基…

節約旅行好きな方教えてください。
独身、結婚後も節約旅行が好きで、基本安宿安飯で節約した分を観光や体験に使い1〜2週間旅行するスタイルでした。
子供が産まれてから宿の選び方が変わり、和室か和洋室で少し広く子供が床で遊ぶスペースが確保できる部屋でなるべくキッズルームがあるところなどに泊まるようになり、以前のようにビジネスホテルの狭い駅チカの安い宿は選べなくなりました。
宿泊代が増えると全体の予算も増えて、旅費が上がりました。子供が小さかったら仕方ないかなと思っていますが、皆さんどんな工夫をしていますか?
また、一泊いくらくらいの予算ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供2大人2で1泊3万朝食付きが安くて部屋の綺麗さとかもギリギリ許せるレベルです!
食事も美味しく良い宿に泊まる時は倍くらいの値段になります🥺

ママリ

私も独身時代から旅行大好きで、
行き先だけ決めて、
現地で気の赴くままに色々としてました。

一人旅も大好きでした❤️

私も子供が生まれてからは、
子供中心です。
お部屋に関しても和室や和洋室を選ぶようになり、
旅館滞在の時間も楽しむようになりました。

あかちゃんの時はもちろん、
子供が大きくなった今でも、
目的(ユニバとかディズニーとか)がテーマパークで遊ぶだけなら拘りませんが、
そうじゃないなら、
一つのお部屋に家族みんなが集まる時間が増えるので広いお部屋にしてますよ。
今は個人の部屋があるので、
勉強など個人の部屋に篭ることが増えている中、
旅行時の家族揃ってくつろぐ時間が大切です。

1泊で12万円(大人3(中学生含む)小学生2)以内を目安に宿選びはしてます。

プラス、
アクティビティは充実させたいので、
2泊の温泉で30〜35万円くらい毎回使います。

毎年行っている沖縄は、
今年は5泊で93万円くらいしました🥶

工夫ではなくてすみません。
旅行に重きを置いているので、
予算を確保してます‼︎
↑これをするために、
他の項目で工夫です✨