※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤が低くて、出血してた方何週ぐらいまで出血は続いてましたか?また軽…

胎盤が低くて、出血してた方
何週ぐらいまで出血は続いてましたか?

また軽い生理痛のような腰、お腹の腹痛もありましたか?

妊娠中期から少量の出血が続いてますが、病院へ行っても
張り止めの処方と様子見の安静にとしか言われません。

決まって夜中に出血してる事が多いのですが
毎日不安で仕方ありません。

コメント

ママリ

次女のとに、胎盤が低くて出血していました。
健診で早産傾向はないと言われ続け、結局29週で早産になってしまいました💦
検査の結果早産の原因は恐らく細菌感染ではないか?とのことでしたが、出血しているなら本当に動かないほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早産だったのですね。。とても怖い思いをされましたね。今は無事に元気に育っておられてますでしょうか(;_;)

生理痛の痛みや、出血などはどれぐらいありましたか?😢

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

重めの生理痛みたいな痛みが出るとだいたい翌日か翌々日には出血していましたね💦
    出血量は生理2日目くらい結構出ました。色は赤くて都度受診していたのですが問題ないと言われて…
    3回くらいそれが続いて4回目の時は腹痛が陣痛になっていてそのまま大学病院に搬送されて出産になりました。
    nicuに3ヶ月入院しましたが無事退院し、今は元気にしています!
    ただ同じ早産でNICUにいた子がたくさんいましたが、呼吸器が外れない子、新生児より小さいのに心臓の手術をしている子、たくさんいました。
    早産を防げるならば出来るだけ防ぐ努力をしないといけないなと後からですが思いましたね

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいのは、やはりあったんですね💦私もだいたい夜中寝ていて、途中トイレで起きた時に腰とお腹が痛重たいような感じがすると鮮血しています。。ペーパーで拭くと結構ガッツリ着くのですがナプキンにはそこまでは漏れてません。

夜中の出血で病院へ行く頃には茶色に近くなる為、古い血が出てるだけと言われてしまいます。。
    病院へ行く度に、NSTもいちよやってもらうのですが張りもほぼなく、私自身もあまり張りの自覚は自宅に居てもありません。ママリさんの場合は、張りもありましたか?

病院からは大丈夫と言われても、いざ大出血&激痛きてからで大丈夫なの?って思いますよね。

原因不明だと特に怖いです。。

29週近くなって、計4回の出血があったという感じでしょうか。。?

29週での出産となるとやはりそれくらいの月日はNICUの入院になりますよね。。今は無事に元気に育ってるようで良かったです。

あんな小さな小さな体で頑張ってると思うととても辛いですよね。。なるべくなら元気に産んであげたいです。。

現在もうすぐで24週で、
    21週頃に初めて鮮血し、そこから
    通常より胎盤が低めなのと子宮頸管が短めという事で張り止めの服用と自宅安静してますが、いつも安静状態で夜寝てる時に出血してるのでもうどうしたらいいのって感じです。。泣

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

週数は厳密に覚えてないのですが、安定期に入ってから出血しだしましたね🤔医師からは毎回、原因はわからないけどこの時期に出血するのはおかしい、出血したら仕事を休んで安静にしてと言われていました。
    安定期なので5ヶ月に入ってから出産まで4回出血があり4回目が陣痛でしたね💦

早産傾向はなかったですが、子宮出血の診断書をもらい休職して、家でずっと安静にしていたのに休職して1ヶ月で出産になってしまいました💦
    それでも無理して職場にいたら母子ともに生きていたか、という感じだったので、休職していて良かったです。
    はじめてのママリさんもお仕事されているなら、思い切って休職してもいいかもしれないですね。

それでも早産になるときはなってしまいますから、全部やったけどでできちゃったのか、対策してなくてでできちゃったのかで全然メンタル違うと思うので、安静と、出血したときは気を使わずに毎回受診することですね💦

• 3時間前