※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
妊活

1人目が黄体機能不全で服薬して妊娠だったら2人目も服薬しないと妊娠で…

1人目が黄体機能不全で服薬して妊娠だったら2人目も服薬しないと妊娠できないですかね?😭

今月から妊活してて排卵検査薬で10/8〜9にかけて排卵したと思われます。
基礎体温は産後2回目の生理が来ず10/6にのびおりが出たため排卵が近いかもと思い検査薬と基礎体温付け始めたので10/7からしか付けていませんが排卵後2日目で36.61℃と低めです。
低温期は36.4℃台で0.3℃以上上がっていません😭

排卵後高温期に入るまで2、3日かかる場合があると見ましたが私の場合黄体機能不全であまり上がらないのかなと思っています。
産前の基礎体温は医師には基礎体温を見て排卵はしてると言われましたが自分では低温期と高温期の差がわからないくらいガタガタでした。

明日の基礎体温で上がってくれることを願っていますがまた病院通って服薬しないと妊娠出来ないかなーと少しネガティブになってます😢

コメント

ゴン太

妊娠自体4回しています‼️
1人目→自然
2人目→タイミング法(検査で黄体機能不全とわかりました)
3人目→タイミング法
4人目→自然

なので、服薬しなくても妊娠できると思います☺️