※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の地元に嫁ぐのに、北から南へ大移動しました。もちろん私は友達は1人…

夫の地元に嫁ぐのに、北から南へ大移動しました。
もちろん私は友達は1人も居ません。そこはなんとかやっています!
旦那は出張族なのですが、出張から帰ってくると毎週日曜は旦那の地元の友達が数人(奥さんとかも連れてくる)家に来てみんなでご飯食べたりお酒を飲んだりします。
地元の友達たちと集まってワイワイ、みたいなのほんとに好きじゃないです😂自分の地元でさえほぼそういうことしない私からすると本当に苦痛で仕方ないですが夫はこれが普通、みたいな感じで、、

年末や正月、お盆などもみんなで集まったりみんなで旅行に行く計画など立てたりしていておぞましいです😱😱
自分の友達ならまだしも、、楽しいのは男だけじゃん🙄って思います。
集まるとなると絶対にうちだし、私も気を使うので人数分のご飯を作ったり後片付けもうちだし、、、(夫も手伝ってくれます)

地元民で集まらなきゃ死ぬんですかね?居酒屋でもみんなで行けば良いじゃんとも伝えてるんですが、そうなると奥さんが厳しかったりお金の関係で来れない奴がいるとか、それだったら奥さんも呼んであげて家でやったら良くない?など言われます😔

自分の地元にいたら、じゃあその日は自分の実家に帰るね〜でやり過ごすと思うのですがそれも出来ず😔

本当にストレスで嫌すぎます😱

コメント

®️°

そもそも家が落ち着けない場所ってすごく嫌です😮‍💨私も旦那の地元の南の方に引っ越してきましたが、おうちに集まってワイワイが普通らしいですね…私が元々家に人呼びたくないタイプ(呼んでも本当に仲良い人1〜2人だけ)です💦

こっちに来た当初は勝手に玄関開けられたり、そのままズカズカ家の中に入ってきたりされて、本当にストレスしかなかったです。全ての感覚が違いすぎて、誰とも関わりたくなかったです😮‍💨

ママリさんの話し聞いてると、奥さんが厳しい人の家でやればいいんじゃん?って思っちゃいます😮‍💨何故、嫁が嫌がってるのに、自分ちに呼びたがる!?ってなります😮‍💨