※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

泣きながらでも学校行けてたらそれでいいんですかね?今のところ入学から…

泣きながらでも学校行けてたらそれでいいんですかね?今のところ入学から無遅刻無欠席です。朝も準備は渋らずにできています。
小1男子です。6月終わりから登校だけ昇降口まで付き添っています。
それまでは元気に玄関から出発していました。

毎日何かしら不安があるようです。もううんざりです。正直そんなこと?って思います。
寄り添ってるこっちがメンタルやられそうです。
誰も泣きながら登校なんてしてません。もう10月も半ばです。いつまで続くんだろう。
帰宅時は開放感もあってか元気いっぱいです。

コメント

栗まんじゅう

毎日お疲れ様です🥺
うちも同じく小1の息子がおります。
無遅刻無欠席素晴らしいですよ、
風邪引いたりもせずに元気にいかれてるんですか?✨

なにかがきっかけで、朝付き添いが必要になったのですか?

うちの息子は一時期、学童に行きたがらなくなりました。
年上の子から死ね殺すなどの暴言を吐かれたり、殴られるということで💦
学校もクラスの友達に蹴られたりおしっこかけられたり中指立てられたり色々ありました💦
まあ一部の子がひどいだけなんでしょうけど、本当にそーゆうヤツっているんだなあ…って思いました😅

はじめてのママリ🔰

無理に行かせなくてもいいかなーとわたしはおもってます