※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

NISAについてです。限度額1800万を年360万で5年で貯めるが一番いいのが…

NISAについてです。限度額1800万を年360万で5年で貯めるが一番いいのが分かりますがうちの家系的には夢のまた夢。年間10万が精一杯かなぁと思っています。
それでもやらないよりはマシなんですかね。

コメント

ママリノ

ぐんと増えることはないですが
銀行に預けるよりはマシなので
やらないよりはやったほうがいいとおもいます。

ママリ

やらないよりはやる方がマシですが、やり方によってはやらない方がマシになることもあります。

マイナスになる可能性もおおいにあります。長期的にすることでマイナスのリスクは減らせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万でも長期で見ればリスクを減らせるのでやっておいたほうがいいという事でしょうか

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

はいそうです。10万とりあえず10年でもやり続けるのが良いです。
    2、3年でマイナスだからとやめる人も多いので、とにかく続けることですね。

• 2時間前
ちょび

月10万円は多い方ではないでしょうか🍀

長期で使わないお金を積み立てられるなら、やる価値アリです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めてみます!ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やらないよりマシかどうかは誰も分かりません。
やらないよりもマシな可能性が高いだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

未来なことはわからないですよね。やってみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年間10万で合ってますか?月10万?
とりあえず、月1万として、年利7%で30年積み立てNISA枠で運用したら1100万位になります。
銘柄にもよりますが、20年以上ならマイナスにはならないと言われていますので、預貯金より大分良いと思います。
でも、勉強せず理解しないでなんとなくでやると必ず痛い目みますので、それなりに納得できるようになってから始めるのが良いです。
youtubeのリベラルアーツ大学がおすすめです。