※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お金・保険

育休延長手続き後の支給月について教えてください。11月に手続きしても12月支給は変わらないでしょうか?支給月のズレや計算方法について詳しい方、回答お願いします。

育休手当について

11月で一歳を迎えますが、一歳半まで現時点で
育休延長希望しており手続きをする予定です。

会社の手続きによって支給月が
ズレたりするものでしょうか?

2024年だと、4月・6月・8月・10月が支給月です。

11月初旬に手続きをすれば12月の支給で
変わらず振込になるのでしょうか。

延長をされた方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです!!

※会社としての締日?計算方法?※
(例)10月分⇨給与計算が完了する11月中旬頃にハローワークへ申請の流れです。

コメント

はじめてのママリ🔰

待機児童で1歳、1歳半と2度延長してます!

私の場合は全くずれることなく今まで通りはいってきてます☺️

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    自分からも素早く手続きしたらズレずに支給されそうですね🥺
    保留通知書だけで延長されてますか😢?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保留通知だけですよ!!

• 2時間前
  • 🐥

🐥

ありがとうございます!届き次第すぐ申請しようと思います!

• 2時間前
クマちゃん

いまいち質問が理解できないのですが(私の頭が足りず)、要は延長したら振り込みがずれるかってことですかね?

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!語彙力が無くすみません…おっしゃる通りです😰延長した場合手続きとかの関係でまた手当開始時のように数ヶ月後になるのかな…と思いまして💦

• 2時間前
  • クマちゃん

クマちゃん

失礼しました💦
    私は保留通知きてすぐ会社に提出して、いつも通りの間隔で振り込まれましたよ!

• 2時間前
  • 🐥

🐥

今月末に保留通知書が届く予定なので来たらすぐに申請します🥺産休手当も育休手当も申請が早くしてくれている方だったので延長の際も問題は無さそうですが急に不安になってしまって…ありがとうございます!

• 2時間前