※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのマットレスが冷えるので悩んでいます。対策はすのこや厚めのマットレスが必要か考え中。他の方の対策を知りたいです。

赤ちゃんを寝かせるマットレスや布団をフローリングに直置きしている方、底冷え対策などしていますか?

現在、わたしと夫は10センチほどのマットレスの下にすのこを敷いているのですが、4ヶ月の娘は5センチのマットレスの下にジョイントマットを敷いてるだけです。
ここ数日急に冷え、娘のマットレスがひんやりしているためどうしたものか悩んでいます。

すのこを買ったり厚めのマットレスにした方がいいのか、転落などの危険を考えればこのままで良いのか…

皆さんどうしているのか、参考にさせて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰 

その分親よりも厚着?させていたので、特に対策はしてなかったです!!

ママリ

寒い時は敷布団にフランネルの敷きパッドをしています。

今は通年用の敷きパッドですが、日中も15℃以下になりましたら暖かい敷きパッドに替えようと思っています。

暖かい掛け布団を使用したり、マットレスに布団カバーはされていないのでしょうか?

因みにお布団はフランネルの薄くて軽い毛布をかけて寝かせています。

はじめてのママリ🔰

うちはタイルカーペットを部屋全面に敷いています!
子どもには腹巻&スリーパーをつけています👶

これから寝相が悪くなり布団から出ちゃうことが多くなるかと思います、、
高さは出さない方向でお願いしたいです🥺
ご参考までにうちの子達は、おそらくキングサイズでも落ちる程移動しました、

より寒くなったら、暖房を入れたり、窓に断熱材としてタイルカーペットを立てかけたりします😳