※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
その他の疑問

推し活にお金を使いすぎて困っています。幼稚園に入る前に収入がなくなるため、家計のやりくりが難しいです。どうやってお金を捻出すればいいでしょうか?

みなさんは推し活してますか?
どうやって家計やりくりしてますか?
どうやってお金捻出してますか?教えて欲しいです!!
SnowMan、なにわ、フルーツジッパー推してます!
グッズも欲しいし、それ以外にも自分のもの、娘のもの、特に服とか私のと娘のと、娘に今は推し活してて服買って、貢ぎまくってます笑
4月から幼稚園それまで働けません。。。
服も買いすぎたらもちろん怒られるしほかのグッズも怒られるしで困ってて。。。ぜひ教えて欲しいです!!!
欲しいものありすぎです!!、

コメント

りす

私もSnowMan、なにわ、SixTONES推してますが専業主婦なので基本ライブにだけお金かけます😭😭
あんまり贅沢出来ないのでどうしてもほしいDVDは買うけど毎回は買わないです😭
グッズもペンラとうちわのみとかで…
たまに買いますが💦
自由に使えるお金ないので本当にライブだけお願い🙏って感じです😭

ₘₐ

スノとなにわ担です!

全然やりくりとは違いますけど、私も働いてなくてあれもこれも買えないので厳選してますね😂収入が増やせないなら支出を減らすしかないです(笑)

子供の服は幼稚園に行き出したらあまり必要なくなったので買う頻度は減りました。グッズは買い出したらキリがないので使い道がわからないものは買わないようにしてます。


家族のお金を使い過ぎて怒られる推し活はしてても楽しくないというか、そこまでしなきゃいけないかというとそうじゃないし、散財を続けてたらたぶん怒られる以前に推し活にお金を使わせてもらえなくなりそうなので、申し訳ないけどCDも最低限だけ買って積まないです🤣SNSだと叩かれますけどグッズやCDを複数買うならその分現場のチケット代や遠征費に充てる派です。


家のお金だけじゃ必要なお金を捻出できなくなったら働いて推し活代を稼ぐつもりです!