※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

児童手当の手続きについて、10月から貰えるとの通知を受けたが、決定通知が来ない。横浜市で問い合わせした方が良いでしょうか?

児童手当が10月から?貰えるとのことで前に手続きの通知を送ったのですがこれって決まりましたとか通知が来ますか?
何も連絡が来てなくて、、問い合わせした方が良いのでしょうか?横浜市です

コメント

3児の母

問い合わせたほうが確実だとは思いますが、、今まで所得の関係で貰えていなかった感じですかね??🤔
だとしたら11月ぐらいに通知が来ると思いますよ!変わってから1回目の振り込みが12月なので😊

• m

m

そうです!
    12月から振込なのですね!勘違いしてました😂とりあえず11月まで通知待ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2時間前
  • 3児の母

3児の母

そうです😊
    制度的には10月の分から変わりますが、児童手当は支給月の前2か月分なので、12月に振り込まれる分は10.11月分です。
    それの手続きを今…って感じですね👌

• 2時間前