※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

最近、図書館の絵本読み聞かせ等連れて行くようになりました。みんな色…

最近、図書館の絵本読み聞かせ等連れて行くようになりました。
みんな色々な子がいますよね。
1歳前後の子が多いですが、
絵本に興味を見せ、読み聞かせしてる先生の方へ寄っていく子
ママのお膝の上でじーと絵本見てる子
絵本では無く違うおもちゃへ一直線の子
ぐずっている子
動きが素早い子
人のおもちゃをすぐ取っちゃう子

勿論、何回も行って慣れている子や初めて見る子、それぞれの環境が違うとまた違う反応見せるとは思いますが。

沢山いますよね。
皆さんの子供は1歳の時、どんな子でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいから読み聞かせ会に通っていて、1歳ちょうどの頃は膝の上で大人しく聞いていました!
最近は周りの子たちが気になって、うろちょろしてすぐ退場が多いです😂
家での読み聞かせの時は真剣に聞いているので、絵本自体は好きみたいなんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も興味なくて動き回るタイプですね😂

ママリ

膝上でじーーっと見てるけど、対して本には興味なくてぼーーっとしてる子
でした🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

絵本に興味なく他のおもちゃで遊ぶ、もしくはグズって退散でした😂
なのでもう参加しなくなりました笑

オリ子

娘は壁に背中をベッタリ貼り付けて背後を取られないようにし、周囲に睨みをきかせていました🤣
最終的には「ここから出せ」と泣くようになったので、しばらく行きませんでした笑

3歳頃に行ったら楽しく参加できたので、場所見知りだったんだな〜と思います🤭