※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の息子のお絵描きについて。お絵描きに興味がなく、自宅保…

もうすぐ4歳の息子のお絵描きについて。
お絵描きに興味がなく、自宅保育していた3歳半まであまりしてきませんでした。

この間、幼稚園にみんなが書いた似顔絵が掲示されていたのですが、みんな黒豆みたいな小さい塗りつぶした黒丸で目を描いているのに息子は顔の上の方に大きな丸ふたつ…
髪の毛と合体していて髪の毛の一部にしかみえないし、白目?😅

普段から目が合いにくいような気もするし、テレビとかみてても「〇〇くん(幼稚園の友達)だ」と全然似てない知らない子にいったりするので、顔の認識があまりできていないのでしょうか💦

ちなみに先ほど書いてもらったらこんな感じでした。
これまで頭足人すら書いてるの見たことなかったので、体も書いて〜と言ったら、普通に胴体と手足かいてて衝撃受けました🫨
頭足人は必ず通るものだと思ってました💦

コメント

ちゅん

娘4歳ですが同じような絵を描きます…笑笑笑
むしろもう少しひどいような…苦笑

絵心が少しないのかしら…と思いながら苦笑
めっちゃ褒めてます笑

みんてぃ

下の子が3歳半の頃こんな絵でした😀
幼稚園では顔の描き方を細かく教わるみたいで、姉妹共に同じような顔描きます笑
素人目ですが、認識できてないとかではないと思います🙆‍♀️絵を描くコツがまだわからないのかも。