※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤の位置が低めさんって言われたんですけどどういうことですか💦その場…

胎盤の位置が低めさんって言われたんですけど
どういうことですか💦
その場で聞けばよかったんですけど、大丈夫かなとかマイナスなことばっかり考えてたら話し終わってしまって結局聞けずでした т т
安静にしないとダメなのか普段通りで大丈夫なのかどなたかわかる方、または同じような方居ませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤はその時期は低くても週数が進むにつれ上がって来ますので様子見で大丈夫です!ちょっとお腹が張りやすかったりするかもしれないですが、できることがないので普段通りの生活で大丈夫だとおもいます🙆私も1人目で20週頃に胎盤の位置が低いと言われたけど、これは後々子宮が大きくなったら変わってくるから大丈夫といわれました!もし出産頃に胎盤の位置が変わってなかったら経膣分娩ではなく帝王切開になるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;;)同じような週数で言われてて、対バンの位置も変わったんですね!張りがあったら横になるくらいでその他は普段通り過ごしますありがとうございます!

• 1時間前
なつか

赤ちゃんが産まれてくる道を
全て胎盤で覆われているのが
全前置胎盤
少しだけ覆われているのが
前置胎盤
覆われていないけれど
その近くに胎盤がある事を
低地胎盤と言います!

私も前置胎盤でしたが
子宮が大きくなるにつれ
胎盤もズレる事もあるからと
特に安静なども指示なくでした。

先生の言う通り、胎盤もズレて
普通に経膣分娩で出産しました!
まだ心配する週数じゃないと
思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かりやすくありがとうございます😭♡
    私の場合低地胎盤やと思います、、。たしかにまだまだ成長するから心配する週数じゃないですよね安心しましたコメントありがとうございます。

• 1時間前