※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友ができません😭先月から支援センターに行き始めましたソロでいるの…

ママ友ができません😭
先月から支援センターに行き始めました
ソロでいるのは私だけ
みんな誰かしらと話ししてます
話してるとこに入るのは苦手です
何を話したらいいか分かりません
たまたま1人で居る人がいて話しをしても続かず
そうこうしているうちに、その人の知り合いが来て蚊帳の外
すごく孤独感
子どものために行ってるはずなのに気まずい気持ちになります
もともと人と打ち解けるのに時間がかかるタイプなのでこのままぼっちでいるしかないのかなとも思えてきます
どうしたらいいでしょうか😭
子のためにも情報交換できるような人が欲しいです😭

コメント

h

私も子どもが小さい頃は毎日支援センター行ってましたが、ママ友なんて出来る気配ゼロでしたよ!笑
ママ友出来たのは幼稚園に入園してからです☺️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でできたことないです…!
最初はソロでしたが半年ぐらいでLINE交換やスーパーであったら立ち話などできるようになりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

いろんな支援センター行ってみたらどうですか?

私が行ってるところは基本的にソロの方ばかりです^ ^
でも、通ううちにソロ同士顔見知りになって喋ってます笑
決してグループではないんですけど、ご新規さんからはそう見えてしまうかもです

おでんくん

ママ友って作るの難しいですよね😭
私がママ友できるようになったのは、保育園の2歳児クラスとかになって子供同士で名前を覚えて園でよく遊んでる子のママと仲良くなっていきましたよ!
子供が友達と遊ぶくらいになってくると自然とできました!

たろうちゃん

友達になるのは初めから諦めて、その場限りの情報交換とか気分転換!って思ったら楽になりましたよ🤣

そのちょっとした雑談何回かしていくと、顔見知りになるかなと思います。
毎日子育てお疲れさまです🥰

はじめてのママリ🔰

まずはコンスタントに通って顔見知りからじゃないですかね?

会話しなきゃと気負わず、とにかく挨拶。
顔見知りになればタイミングあれば挨拶+一言二言…の積み重ねだと思います。

下の子1歳後半ですけど、
私は幼稚園のプレと近所の公園でバーッと増えましたよ😌

はじめてのママリ

常連客になるしかないです😂
とにかく毎日通います。
そして、挨拶をして、子供通し近くにきたら、その子に声をかけて可愛いねーとか、どうぞーと、ちびっ子に話しかけます。
もちろん親もついてきます。可愛い洋服ですねーとか、何ヶ月ですかーとか。とりあえず質問してみるしかない。

ママ友は、別にゼロでいいです。正直、情報はママリさえあればいい☺️地域の情報も入ってくるので!
 赤ちゃんの時にできたママ友なんて、保育園や幼稚園に入ったら全く連絡とりませんよ!そんなもんですから。

ちょっと話してみて、自分が楽に会話ができる人!必ず現れます。
自分が学生の時、40人のクラスで仲良くなったのは何人ですか?私はいつも3人で遊んでいました。
ママ友も同じです。最低でも20人以上と会って会話しないと自分と会う人には出会えません!