※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自分自身もしくは旦那さんが先天性永久歯欠損の方いらっしゃいますか?私…

自分自身もしくは旦那さんが先天性永久歯欠損の方いらっしゃいますか?
私は6本欠損してて、最近2本抜けました
歯医者さんに聞くと高確率で遺伝するらしく、私の弟も4本欠損しています
子供は1歳とゼロ歳なのでレントゲンはまだとれないですが、子供たちも遺伝して永久歯欠損だと思うとすごく可哀想で😭
小さい頃から乳歯の歯だけ、虫歯治療を繰り返していました
もって30歳かなと言われてて、やはり30歳前後で2本抜けました
親が欠損だと子供も欠損なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が4本、欠損しています!2本は中学生頃に抜けたのでブリッジをしていて、現在34歳ですが、1本はぐらついてきています。

小2の娘がいますが、この前歯医者で相談したらレントゲンを撮ってくれて、その結果、前歯が永久歯欠損でした😭子供は3人いますが、娘以外の2人はすべて永久歯はありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦やっぱり抜けますよね😭
    私も残り4本のうち2本抜けそうらしくて🥲🥲🥲

    • 2時間前