※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

原因不明の不妊症で2人目妊活中です。1人目はクロミッド服用のタイミン…

原因不明の不妊症で2人目妊活中です。
1人目はクロミッド服用のタイミング法で授かりました。
一年前から2人目妊活を初めてクロミッドのタイミング法で治療していましたが授からず次から人工授精を考えてみては?と言われました。
人工授精もタイミング法よりすこーーーし確率上がるくらいだけど保険適用になったし前向きに検討しています。 でも、フーナー等の検査で全く問題なかった原因不明の不妊症でも人工授精って意味あるのでしょうか、、?
人工授精ってフーナーとか精子に問題ある人向けだって聞いたことあったので💦

説明書には7回くらい人工授精挑戦してそれでも無理な場合は体外になるみたいです。

コメント

ひか

不妊症はほとんどが原因不明のようで、逆に原因がわかる方が珍しいと言われてますよね。
本当に原因が知りたいのならば、詳しい検査ができる病院に行ってみると良いと思います。しかし、検査費用は数十万しますよ!
1人目タイミング法で授かったのならば、人工授精でってなるのはどこの病院でも同じだと思いますが…もっとステップアップしたいとのことでしょうか?